※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sollee
子育て・グッズ

2歳の息子への誕生日プレゼントでトーマスの三輪車を考えています。三輪車のメリットとデメリット、卒業時期について教えてください。

質問失礼します。
5月で2歳になる息子の誕生日プレゼントなんですが、トーマスの三輪車を考えています。
ただ2歳からならすぐ使わなくなるかなとか、邪魔になるかなとか、へんしん三輪車?ライダー?とかがいいのかな、とか色々考えています。(三輪車を持ってる姉からは邪魔、いらないと切り捨てられました😂)
そこで三輪車を持っていらっしゃる方、メリットとデメリットを教えて頂けませんか?
また何歳で三輪車を卒業したのかも教えて頂けると幸いです。

コメント

散歩に行く時に使えるしと思って1歳の誕生日に買いましたが正直邪魔ですかね💦
2人目が産まれたのもあってか全く使う機会が無くなりました...
買ってからも2.3回使ったくらいです💦

• Sollee

Sollee

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり邪魔ですか〜〜💦
    2人目が産まれると使うかなと思ったんですけど逆に使わない感じですか?

• 3月1日

退会ユーザー

今は全然使ってないんですけど
    下の子が首座ったら下の子抱っこ紐して上の子三輪車で散歩しようかな〜とは考えてます!けど...下の子が歩き出したら小さい子は歩くのが好きなのでまた使わなくなるのかな〜って思います😅それにあたしの車軽なのでどこにも持ち運べないって言うのもあります💦

• 3月1日
  • Sollee

Sollee

そうですね下の子が歩き始めたらまた使えなくなるかもしれないですね💦大変参考になりました、ありがとうございます!

• 3月2日

退会ユーザー

お姉さんが使わないのであれば譲ってもらって家で使えるジャングルジムとかはどうですか?遊ぶか遊ばないかその子によるので分かりませんが💦

• 3月2日
  • Sollee

Sollee

姉が持っている三輪車はもうボロボロで今度捨てるとの事です😂ジャングルジム等大型室内遊具はクリスマスプレゼントに買っているので、ストライダー等見てみようと思っています!ありがとうございます😊

• 3月2日
あはこ

上の子が自転車を買ってもらうついでに、下の子(当時2歳)に三輪車買ってもらいました。
正直、あんまり乗らないかなーと思っていたら、結構乗ってて、3歳までは結構乗ってました。今、4歳で変身バイク乗ってますが、たまに乗りたがります。
3人目が今2歳で乗ってます。まだこげないですが。
家の下に子どもたちが少し遊べる場所があって、朝、園バス待ちの間、とか、幼稚園から帰ってきてちょっと乗る、とかが多かったのでよく乗っていたのかも。
ちなみに長男は、2歳からストライダーみたいなのに乗ってました。

• Sollee

Sollee

ご回答ありがとうございます!
    3歳までなら今から買ってもあまり使えないかもしれないですね💦ストライダーも見てみようと思います!ありがとうございました!

• 3月2日
Reimama

まだ1歳4ヶ月ですが知り合いからお下がりで貰ったのですが使わずにベランダ放置です(笑)

正直邪魔です😅

• Sollee

Sollee

ご回答ありがとうございます!やはり邪魔ですか😂買わない方向で他のもの探してみようと思います!

• 3月2日

2歳前の娘ですが、持っては居ませんが、お店で試乗する時点で三輪車に興味を示さず、ストライダーに乗ってます。うちも2歳の誕生日には、自転車にもなるストライダーを検討しています!自転車になるならしばらくは使えると思うので(・∀・)

• Sollee

Sollee

ご回答ありがとうございます!うちの子もお店屋さんだと興味深々なんですがいざ毎日てなると飽きないか不安で😂自転車にもなるストライダー見てみようと思います!

• 3月2日
なっぴ

1歳半(クリスマス)に三輪車買ってもらいましたがあまり使わずに3歳の誕生日(夏)に補助輪付き自転車に移行しました。
三輪車はペダルがサドルよりも前にあるので
うちの子は漕ぎにくかったみたいです。

• Sollee

Sollee

ご回答ありがとうございます!なるほど子どもによっては漕ぎにくいとかもあるんですね😱他のものも検討してみようと思います!

• 3月2日
ゆい

トーマス大好きなのでトーマス三輪車持ってます(*´꒳`*)
ルンルンで音楽を鳴らして頭左右に振りながら乗ってます。笑

室内に保管してるので出すのがめんどくさい為しょっちゅうは使わないですが息子的には毎日乗りたいそうです。笑