※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

息子の保育園入園準備について、説明会で持ち物や進め方を教えて欲しいです。体調が不安定なので細かいアドバイスがあれば助かります。

いつもお世話になっています。
来月から息子が保育園に入園が決まったのですが、説明会が17日にありそのときに持ち物やならし保育の進め方について説明があります。
私は仕事復帰の予定もあり、つわりまっただ中なので体調がいいときに入園準備を進めたいんですけど、これは絶対必要とか洋服はどれくらいあったほうがいいとか細かく教えてもらえると助かります🙂

コメント

haaaaaan

園によって本当にバラバラなので、説明会を待った方がいいです。つわりで思うように動けないお気持ちも分かりますが、2度手間になるよりいいと思います。

• かれん

かれん

仕事復帰の準備とかもしないとなので早めに園に電話して確認することにしました🙂ありがとうございます!

• 3月3日
kokopelli

私も4月決まりました。
説明会の日程を聞くついでに、布団などすぐに用意出来ないものを電話で先に聞きましたよ☺
事情を説明すれば教えてくれると思いますよ❗
私のところは、ふた付きポリバケツ8リットルサイズが必要でした(サイズ指定もあるんだと思いました(笑))
あとは、0歳児って事もあり
布団サイズがベビーベットのミニ布団じゃないとダメだったので
買う前に聞いといて良かったです😃
年齢や保育園によって違うので聞くのが安心ですよ❗
説明会は13日なので後半がドタドタしちゃいますからね
17日だと、更に時間ないですよね😅

• かれん

かれん

おめでとうございます❣️
    バケツなんて用意するんですね😙
    仕事復帰の準備とかもあるので、私も電話して確認することにしました!ありがとうございます🙂

• 3月3日