※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

公園で子供が危ない目に合いました。親は見ていなかったので、子供たちには注意をしてほしいです。

公園で子供の事ちゃんと見てない親!今日公園に行ったのですが、娘が滑り台を滑ろうとしたら後ろから男の子に思いっきり押されてほんとに危なかったです。先に滑ってた子もまだ下にいてぶつかってしまったし、娘もびっくりして大泣きしてしまいました。男の子の親は犬を連れて離れた場所にいて、その状況を見てませんでした。怪我はしなかったので何も言いませんでしたが、公園で子供を野放しにするのやめてほしい、、、

コメント

柊0803

いますいます!
本当に止めて欲しいですよね…。
娘も体が小さい方なので少しでも乱暴な子がいるとすぐに避難します。

• よしえ

よしえ

乱暴な子いると危なっかしくて見てられないですよね(><)なんで親は注意しないのか不思議で仕方ないです😰

• 3月2日
3KidsAhAha

多いですよー。
そんな親。
子ども野放し親ベンチでスマホ。あれだけは勘弁してほしい。
私はそんな親の子どもが危ない事してたらその場で普通に注意しちゃいます。
相手の親に言われようなら、私だっていい返す理由があるからね。

• よしえ

よしえ

親ベンチスマホほんと多くて驚きです😱きのうは暖かかったので親ピクニックでおしゃべり→子供野放しが多かったです😰お互い怪我しないためにも、よその子でも注意すべきですね!

• 3月2日

見てない親の子供って乱暴というかそういう子多いと思います💦
うちの子もよく行く支援センターで3歳半なのに小さい子突き飛ばしたり、片っ端からおもちゃ横取りしたりする子います。その親は他の親とおしゃべりに夢中です💢 
娘さんケガなくて良かったですね😣

• よしえ

よしえ

そういう子って親が見てくれないから気を引くためにそういうことしてるのかなーと思ってちょっと可哀想になっちゃうのですが、乱暴するのはほんとやめてほしいです(><)おしゃべり野放しにするなら家でしてくれー😭

• 3月2日
ココナッツ

言えるほうですか?私はよその子も叱ります。もちろん親も。怪我してからじゃ遅いし。公園デビューとかわずらわしい世界のありそうな地域ですか?私はそういった土地にいないので。ご自分の子が怪我することもあるし、何だかそうやって放置されている子が気の毒。

• よしえ

よしえ

怪我してからじゃ遅い、ほんとそうですね(><)放置されてる子が可哀想っていうのも分かります!家でも全く相手されてないんだろうなーって😣

• 3月2日
ブルゾンちえみ

本当にそのように思います(>_<)
それがストレスだったこともあります。親が見てないと分かったら私は危ないと感じたら容赦なく注意するか、子どもを連れて帰るようにしています(..)

• よしえ

よしえ

自分の子が怪我するかもしれないのに、どうして放置できるのか不思議で仕方ないです(><)よその子でも注意すべきですね!みんなの公園なんだからもっと平和に遊びたいです😰

• 3月2日
きき

うちの息子は走ってきた大きい男の子に体当たりされました(´;ω;`)
親はママ友と話しをしてて見てなくて腹たちました。ちゃんと見てて欲しいですよね!!!\\\٩(๑`^´๑)۶////

• よしえ

よしえ

公園っていろんな年齢の子が遊んでるから、自分の子より小さい子がいるとわかったら親がちゃんと見てないといけないですよね😣

• 3月2日
nina5190

いますいます。公園でベンチでスマホしか見てなくて子供もを全く見てないお母さん、お父さん。
普通にいすぎてビックリしました🙄

• よしえ

よしえ

ベンチスマホほんと多いですよね(><)
    やんちゃな子はちゃんと見てて注意して欲しいし、大人しくひとりで砂場で遊んでる子を見るともうちょっと相手してあげてー!と思ってしまいます😂

• 3月2日