※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねむねむ☆
妊活

娘が一歳を過ぎたので2人目を考えてるのですが断乳してからのほうがいいですか?今は1日3〜4回ほどおっぱいしてます。

娘が一歳を過ぎたので2人目を考えてるのですが断乳してからのほうがいいですか?
今は1日3〜4回ほどおっぱいしてます。

コメント

みーくーり

私は一歳半になるまで授乳してました。生理が来てるなら妊娠はできると思います。
産院の方針にもよると思いますが、私はつぃ断乳する決心がつかず3ヶ月ほど黙って授乳してました。
母がお腹の子に良く無い!と毎回言ってくるので聞いたところ自己責任になるねー本当は2歳までくらいは授乳してあげたほうがいいけど切迫流産、早産になる可能性もあるから。と言われて寝る前におっぱいって感じで一日2回だけだったのでとりあえず、昼のをやめてから夜のをやめました。
とりあえず不安で断乳しにくければおっぱいの回数を減らしていかがでしょうか?

• ☆ねむねむ☆

☆ねむねむ☆

ありがとうございます😊
    一歳半まで授乳されてたんですね‼️しかも妊娠と😳凄いです😆
    ほんと2歳くらいまで飲ませたてあげたいです💦お昼はなんとかやめれそうなのでお昼からやってみたいと思います😆

• 3月1日
  • みーくーり

みーくーり

グッドアンサーありがとうございます😊
    どうしてもタンデム授乳がしたくて粘ったんですけど、住んでいるところの産院も、里帰り先も同じように、妊娠中の授乳は推奨しないって感じで諦めました。
    気持ち的に断乳より卒乳目指したいですよね。お昼減らしてみるの頑張ってください!

• 3月1日
リエ

妊娠前に断乳する必要はないと思いますよ。私は妊娠が分かってから断乳してましたよ。
ストレスになっても困るし、妊娠したら絶対断乳しないとっていう決心ができるので😊

• ☆ねむねむ☆

☆ねむねむ☆

ありがとうございます😊
    そうなんですね、授乳中は妊娠しにくいのかなって思ってました😂早く妊娠すればいいんですけどね💦笑

• 3月1日

妊娠したらすぐやめられる自信?もなかったし、息子に合わせて断乳したかったので妊娠前にやめました💡

• ☆ねむねむ☆

☆ねむねむ☆

ありがとうございます😊私も自信がないです😅でもいつかはしなくちゃですもんね💦計画立てようと思います‼️

• 3月1日
pipi

産院によりますが、妊娠発覚したらすぐ断乳してという産院があったり、続けて良い産院もあるそうです。
でも子宮収縮につながることは間違いないので、断乳されてからの方が安心かと思います。

• ☆ねむねむ☆

☆ねむねむ☆

ありがとうございます😊子宮収縮につながりますよね、旦那さんの休みとかに合わせて計画立てようと思います‼️

• 3月1日