※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。逆子で胎動は下部で感じる。頚管は前回26ミリ。逆子の方、胎動は感じますか?毛の上らへんやお尻のほうで感じますか?

切迫早産で自宅安静中です。逆子なので胎動はおへそより下で、最近は下から出てきそうな感覚になるときもあります💦逆子だからなのか切迫だから下がってきてるからなのか分からず😭頚管は前回26ミリでした!逆子の方、胎動はだいぶしたですか?毛の上らへんで感じたりします、、あとお尻のほうとか😭

コメント

mtm

うちの娘も逆子で膀胱辺り蹴られていて、出てきちゃうんじゃないかって感覚でしたよ…( ;∀;)
結局逆子も治らず、頚管も20ミリになってしまい34週で帝王切開で出産しました(´;д;`)

• maru

maru

そうなのですね!逆子で頚管短いと早めの帝王切開なんでしょうか?!

• 3月1日
  • mtm

mtm

私の場合はお腹の張りも酷くて赤ちゃんが苦しがってるので赤ちゃん外に出しちゃいましょう!と軽い感じで先生に言われて帝王切開しました…( ;∀;)
    すみません、不安にさせてしまいましたね(´;д;`)

• 3月1日
  • maru

maru

いえいえ😊そのときの状況にもよるのですね✨出産時、エコーでは何グラムでしたか?私も34週ぐらいから産まれる覚悟でいようと思っていたので!笑

• 3月1日
  • mtm

mtm

エコーでは1800gぐらいかなと言われていたのですが、産まれた時は1995gでした(`;ω;´)!
    34週だと肺も発達した頃なので外に出しても大丈夫でしょうとのことでした…(´;д;`)
    私の場合出産の前日に、明日出しちゃいましょう!って感じでえー心の準備がーーー!!って感じでした(;_;)

• 3月1日
  • maru

maru

そうなのですね!前日に決まったんですね😭心の準備できてないですよね💦でもお腹の中で何かあるより無事に産まれてよかったです!😊✨

• 3月1日
  • mtm

mtm

逆子治るといいですね!!
    安静もなかなか辛いですよね…(´;д;`)
    あと少し!頑張ってくださいね( ;∀;)

• 3月1日
  • maru

maru

なかなか辛いです😭がんばります!ありがとうございます😊

• 3月1日
しずかmama

私は1人目もお産までずっと逆子、現在の2人目もまだ小さいのもありますが、逆子です笑
胎動は下の方ですね💦よく膀胱を蹴られたりもしましたし💦

• maru

maru

逆子続くのですかね?😂笑
    下の方ですよね!よかったです💦膀胱けられすぎてトイレが近いです😭

• 3月1日
  • しずかmama

しずかmama

1人目は逆子体操しましたが、なかなか戻らず、こっちの方が落ち着くんだね~って途中から諦めました笑
    トイレ近いですよね😵😵頻尿すぎて、かなりツラかったのを覚えてますww

• 3月1日
  • maru

maru

私ももう諦めかけています😭笑
    頻尿すぎてトイレットペーパーがすぐなくなります😂

• 3月1日
  • しずかmama

しずかmama

わかります!こういうことで日用品費がかさむのは予想外ですよね笑
    ちなみに私も今切迫で頚管長26mmなので…お互い頑張りましょう!

• 3月1日
  • maru

maru

ほんとに😂笑
    しずかさんも切迫なのですね💦お互い頑張りましょう!ありがとうございます😊💓

• 3月1日
かりん

36週まで逆子で外回転術で逆子治してもらいました。
逆子の時は胎動はお股の毛あたり、もしくは更に下とかでしたねー。そして逆子の時の方がお腹下がってました!
逆子治ってお腹横から見たらお腹上がってました。

• maru

maru

外回転術は痛くないですか?!
    なるほど!見た目も変わるのですね🤔毛のあたりって下すぎるか不安でしたがよかったです😭✨

• 3月1日
  • かりん

かりん

外回転術痛いですよ!でも2分程で逆子戻してもらえました!

• 3月1日
  • maru

maru

そうなんですね!うちの病院もやってもらえるのか聞いてみます😊✨

• 3月1日