※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の初マタです。妊娠性の蕁麻疹が出て、処方薬が効かず不安です。同じ経験の方、いつ治りましたか?

質問失礼します!
妊娠6ヶ月の初マタです!

ここ一週間前から妊娠性による蕁麻疹?の様なものができ始めました(;ω;)
ポララミン(飲み薬)、レスタミンコーワクリーム(塗り薬)を処方されたのですが、全く効かず治るのか不安でいっぱいの毎日です😢

夜も寝れずで、、、色々検索してみると出産後に収まった!などと言う記事を目にします。
この辛さが出産後まで続くと思うと涙が止まりません。
同じ症状を体験した方どのぐらいで治りましたでしょうか(>_<)

コメント

ダヤコ

出産まで治りませんでしたー😨
むしろ出産後も肌が敏感になってかぶれたりして、大変でした。
お薬は産婦人科でもらいましたか?
私は産婦人科でもらったのは全然効かなくて、皮膚科を2軒はしごしてやっと効く薬を貰えました!(産後のことですが…)
お腹以外のところは冷やしたりして誤魔化してました。

だいふく

じんましんならできたとき冷やす。
普段は出やすいところは血行不良で冷えてたりする場合があるので、温めたり弱いマッサージしてみてみては?

ぴーちゃん🍑

私も酷くて眠れないほどの痒みでした。たくさんの病院へ行きましたが、結局落ち着いたのは産後でした。不思議なほどに痒みなどは落ち着きましたが、跡がのこりそうです。