※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
子育て・グッズ

2歳の男の子がオムツを脱ぎたがり、おしっこやうんちをしています。日中はパンツにした方がいいでしょうか?

2歳の男の子なんですが、ここ最近オムツを脱ぎたがります。昨日一昨日はおしっこしていたりうんちしていたり。おむつを外すタイミングなんでしょうか?
日中はパンツにした方がいいのでしょうか( ;゚³゚)

コメント

ジョージ🐵

お子さんのタイミングとしてはそろそろ良いのかもしれないですね!ゆるーく始めてみても良いかもですが、妊娠されてるし生まれて落ち着いてからでもよいと思いますよ!
わたしも最近よーやく始めました笑

• kmama

kmama

そおなんですよね!出産後あたたかくなってからでも始めようかなと思っていたんですが、いきなりだったので戸惑ってしまって( °◊° )トイトレやらなきゃとは思うけど正直めんどくさいですよね(笑)

• 3月1日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

わたしもトイトレしないとなーと思いつつでっかいお腹でこまめにトイレ連れてくの無理ー!ってかんじでした笑
    でもやはりオムツの消費量が2倍で半それも大変で…。

• 3月1日