※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

生後11ヶ月の息子がいます。ベビーフードに頼りっきりなのですがベビー…

生後11ヶ月の息子がいます。
ベビーフードに頼りっきり
なのですが
ベビーフードで
1日のメニュー教えていただきたいです。

厳しい言葉いりません。
よろしくお願いします。

コメント

moe

私もその頃は昼夜毎日ベビーフードでした!

とりあえず、昼は魚なら夜は肉っていう風に被らないようにしてました!

あとは薬局によって置いてある種類も違うので、そこも被らないようにしてました!

• mam

mam

コメントありがとうございます!!
    ご飯とおかず1袋ずつで足りてましたか?(´•ω•ˋ)

• 3月1日
  • moe

moe

足りてなかったので、どっちもBIGサイズを一袋ずつとあとは、デザートでヨーグルトやフルーツを足してました!

• 3月1日
  • mam

mam

ビックサイズなんてあるんですか??😳😳

• 3月1日
  • ki

ki

家もベビーフードばかりですよ!
    ストック作っても作ってもすぐなくなるので、おかゆだけ冷凍しておかずはベビーフードです。夜は取り分けできるものがあればそれを刻んであげてます(^^)ベビーフードはなんでも食べるので決まってないです!
    全部で180グラム食べてますよ(^^)

• 3月1日
  • moe

moe

種類は少ないですけど、沢山食べる子用に多めに入ったのがあります!

• 3月2日

頼ってます😅
ごはん約100g+100g入りのBF+ヨーグルトや豆腐、フルーツって感じです☺︎

• mam

mam

コメントありがとうございます!!
    ベビーフード1袋ずつで足りてますか?🙄🙄

• 3月1日

退会ユーザー

おかゆだけは炊いてるんですけど、娘は元々少食で遊び食べして途中で下げても欲しがらなくて…笑
    まだミルクを2回あげているのでそこで調整しているのかもです😅

• 3月1日
mk

ベビーフード一袋、軟飯100gだと足りないのでさつまいもやカボチャをレンチンして柔らかくしたベビーダノン

• mk

mk

すみません、途中でおくってしまいました🙇‍♀️!!
    さつまいもやカボチャをレンチンして柔らかくしたものをあげたり、ヨーグルトやバナナあげてます🍌

• 3月1日
しじみ

わたしもです
ベビーフードに頼りすぎて本当に心が痛いですけど、一生懸命作っても食べないんですよね笑笑
いつも和光堂の野菜がゆにほうれん草や小松菜やしらすなどを入れて食べさせてます。
これが一番食べてくれます。
だいたい毎日こんな感じです笑

あんず

私もベビーフード使ってます!
昼は茹でた麺類にBFのあんかけをかけたのとおかずBF100gにフルーツ
夜は2倍粥80gとおかずBF100gに味噌汁(今日から自分たちのを薄めてわけてます)ベビーダノンとフルーツ
のことが多いです!
たまにおやきとか作ると夜に追加してあげたりしてます!
朝から昼は4時間くらい空くんですが、昼から夜は5〜6時間空くのでおやつも少しあげますがなんとなく夜は昼より多めになっちゃってます( ´∀`)

2児ママ

離乳食作っても全く食べないので、最近昼と夜はBFばかりです。
昼は麺におかずのBF、夜はおかゆだけ炊いてBFのおかずあげてます。
私は和光堂のBFが多いです✨