※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルバニ🐰
子育て・グッズ

最近1歳の娘が離れると泣き、家事もできません。Eテレ以外見ない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

先日1歳になった娘のことです。

最近側から離れるとすぐ泣いて、家事も何もできません。
Eテレ見せてもおかあさんといっしょかいないいないばあ以外見ません。

同じような方どうされてますか?
放っておく以外でお願いします。(泣き声が半端ないので)

コメント

おんぶはまだしないですかね?
おんぶしながらなら出来ることがたくさんありますよ(・Д・)

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

夕ご飯作るときはいつもおんぶしています。やっぱりおんぶしかないですよねぇ😭

• 3月1日
ままりん

足元にいさせてあげる、おんぶするですね。
あとはテレビ見てくれる番組があるなら見てくれる番組見せます。
後追いですかね(>_<)
泣き声半端なくても放置してましたが笑

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

キッチンで足元にいさせると邪魔だし危ないのでおんぶしています。
    17時から夕ご飯を作り始めるのですが、その時間って小学生向けの番組になっちゃいますよね😓

恐らく後追いだと思います💦
    放置したいのですが、泣き声でイライラしてしまって😭

• 3月1日
  • ままりん

ままりん

17時から作り始めるのではなく、16時から作り始めてはいかがですか?
    仕上げの段階まで作って置いて、最後に仕上げる。
    それか昼寝してる間に下ごしらえするかですね。
    おんぶしてるなら大丈夫と思いますが…重いですがね💦

• 3月1日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

そっかー!!目から鱗です✨✨
    明日からそうしてみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ゆっぴー

どーしようもないときは、おかあさんといっしょと、いないいないばあを録画してつけてました!!

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

リビングにあるテレビは録画はできるんですがHDがなくて💦買うべきですかね?でもそれで事が解決するんだったら安いもんですよね😅

• 3月1日
もちもっち

おんぶで家事してました☺️

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

やっぱりおんぶですよねぇ💦

• 3月1日
  • もちもっち

もちもっち

息子はテレビにも興味なくずっとおんぶしてました💦

• 3月1日
ぽん

お煎餅たべさせながらNHKみせたり、ピアノのおもちゃさせてます?ら

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

夕ご飯作るときは1時間かかるので、煎餅だと少しの時間しか持ってくれません😭

• 3月1日
さっちゃん

歩行器はお持ちじゃないですか?うちはそういう時、歩行器に入れて近くにいさせてました😃それか、おんぶ紐でおんぶしてました!

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

アパートなので床が傷つくと思って買っていません。やっぱりおんぶしかないですよね😂

• 3月1日
ゆゆ

おかあさんといっしょといないいないばあを録画しておいて、それを見せてる間に家事してます💦いつでもできる家事は日中または夜娘が寝てからやっています😄どうしようもない時は大変ですが抱っこ紐でおんぶしながらしてます😅

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

リビングにあるテレビは録画機能はあるんですがHDがなくて💦買うべきですかね?事が解決するなら安いもんですよね😅
    なるべく娘が寝ているときに家事しようと思います💡

• 3月1日
ころん

おんぶで家事してました( *ˊᵕˋ)

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

私も夕ご飯作るときはおんぶしています💡やっぱり皆さんおんぶされてるんですね💦

• 3月1日
prn

うちもそんな感じです💦
いないいないばあしか見ないので録画してます(笑)洗濯物干す時などは録画付けてます…料理するときは椅子の上に立たせてシンクにつかまり立ちみたいな感じで近くにいます…床にいるとひたすら泣いて足にしがみつくので最近はそんな感じです…歩けるので落ちないか不安でしたが意外と高さあるものにはうちの子は慎重でなんだかんだ大丈夫です。
掃除機かけるときはなぜか掃除機の上に乗っているのでそのままかけてます(笑)お風呂掃除は一緒にしてくれます。たまにシャワーぶっかけられますが😅💦
あとはゆっくり一緒に歩いて家の中なのに移動してます💦一緒にあんよであっち行こう〜っていうとうちは笑顔でついてくるので…

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

うちの娘はまだあんよができないので、めーたんさんのお子さんのようなことはまだ難しくてできないですね💦
    お風呂掃除一緒にやるとか早いですね😵
    やっぱり録画ですよねー。うちもHD買おうかなー😑

• 3月1日
2歳児まま🌾

大変ですよね。うちのこも後追い真っ盛りで、Eテレ見ててもらっても好きじゃない画面になると飽きてすぐママ~です。なのでおんぶしてます。おんぶも長時間は飽きておろせーって泣くので泣かない間ですが😅

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

いないいないばあとおかあさんといっしょの力凄いですよね✨何であんなに集中するんだろ😓
    やっぱりおんぶが一番ですよねー‼️

• 3月1日
nan

うちの子はYouTubeのほうが集中して見るのでどうしようもない時はピンキッツの動画見せてます😭

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

それってスマホで見せてますか?パソコン?うちの娘はスマホ見せるとすぐ画面タッチしてYouTube中断されるんですよ😭

• 3月1日
  • nan

nan

スマホかタブレットです!
    アクセスガイド設定すれば画面ロックできますよ♡

• 3月1日
  • シルバニ🐰

シルバニ🐰

ほー!なるほどー!
    ありがとうございます♡

• 3月1日
ぴーす

おんぶかお菓子食べさせるくらいかな(´Д` )

• シルバニ🐰

シルバニ🐰

やっぱりそれしかないですよねー😅

• 3月1日