※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

現在双子の子育て中で保育園に入れるため就活中です。周りに頼れる人がおらず、子育てしながら働きやすい業種やオススメの仕事を教えてください。

現在3歳の生後半年の双子を育てています。四月から保育園に入るので今就活してるんですが、周りに頼れる人はいません。子ども二人以上で頼れる人もおらず働いている方、どんな業種ですか?また、子育てしている人に理解があったり働きやすいオススメの仕事とかあれば教えてください。パート、バイト問いません。

コメント

ポコたんママ

3歳の生後半年の双子?

• ちょこ

ちょこ

すいません、3歳との間違いです(~_~;)

• 3月1日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

私は子供一人ですが💦飲食店で働いています。働いてて思うのは子供が体調崩したからとお休みがもらえないのが大変だなぁっといつも思います。うちの場合は預けれるとこがあるから大丈夫ですが、預けられないと代わりが見つからないと休めないパターンが多いです。
    品だしとかスーパーのレジのようなところなら急なお休みでも対応してくれるのではないでしょうか?

あと昔マックで働いていました。その頃は私はフリーターでマネージャーをやっていたのですが、パートさんが急に休んだりしてもなんとか回したりしてましたー!簡単に?とは言えませんがマックは休めたりしましたよ☺️
    慣れてきて代わりが見つけたり出来るようになるのが一番良いかと思いますが、子供って仕事始めた頃とか休み明けとかで体調崩したりしますよね😩💦

• 3月1日
scyママ

うちも、双子です!!
私は、ディサービスで働いてます。
とても理解してくれています。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!大変ですよね?💦
    フルタイムですか?

• 3月2日
  • scyママ

scyママ

9~16時です(^-^)
    そんなに大変じゃないですよ!!

• 3月2日