※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

最近手づかみで食べるものばかりで疲れています。ベビーフードを使った手づかみレシピを探しています。アイディアを教えてください。ありがとう

最近、手づかみで食べるものしか食べなくなってしまい、ちょっと疲れたときとかにベビーフードで楽してたのが出来なくなってきました...買いだめたベビーフードも残ってるし、ベビーフードを使った簡単手づかみレシピ!みたいなのを探しているんですが、何かアイディア教えてもらえませんか?本当に...ご飯考えるの疲れた...😂😂😂

コメント

まぁま⑅︎◡̈︎*

わかります、そんな時期ありますょね!
どんなベビフードが余ってますか?
ホットケーキミックスに混ぜて、手づかみホットケーキオススメです❁︎

• くまくま

くまくま

外食用のごはんとおかずがセットになってるものや、レトルトパウチのものなど色々です😂ホットケーキミックスは赤ちゃん用の使われてますか?

• 3月1日
  • まぁま⑅︎◡̈︎*

まぁま⑅︎◡̈︎*

パンとか普通に食べてますか?
    うちは、10ヶ月から大人と同じホットケーキミックスです❁︎
    特にアレルギーなければ大丈夫かな?っと*

• 3月1日
  • くまくま

くまくま

パンは食べてます!大人と同じでいけるんですね!早速後で買ってきます👍

• 3月1日
  • くまくま

くまくま

ありがとうございました!

• 3月1日
AYAP*

ご飯系のベビーフードは焼いておやき
野菜系のベビーフードはおやきやお好み焼きにしたりしてます◡̈*✧

• くまくま

くまくま

おやきにするとき片栗粉とか小麦粉とか何か入れてますか?おやき作るのが下手すぎていつもおやきにならなくて😂

• 3月1日
  • AYAP*

AYAP*

わたしも最近作り始めましたが片栗粉の量が少なくて固まらなかったです😂
    ほんとにこんなにいれていいの?ってくらい片栗粉入れて混ぜてます😂

• 3月1日
  • くまくま

くまくま

分かりました!今日は気持ちに多目に入れてやってみます!ありがとうございました\(^^)/

• 3月1日
  • AYAP*

AYAP*

わたし固まらなかったのボールに移して片栗粉混ぜてまた焼いたりしてます😂
    失敗したらこれしてみてください😂

• 3月1日
  • くまくま

くまくま

かなり大胆ですね(笑)固まらなかったのはいつも私の胃袋行きだったので次からやってみます!

• 3月1日