※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
雑談・つぶやき

妊娠中、妊活中だけどお酒飲んじゃったぁ~(。・∀・。)ノどうしよう~と…

いつもお世話になっています。

妊娠中、妊活中だけどお酒飲んじゃったぁ~(。・∀・。)ノ
どうしよう~

とゆうような質問を最近みかけるのですが、どおゆうつもりで質問してるのだろう?
と思いました。

妊娠中にお酒飲んだ方が健康な子が産まれるなんて聞いた事無いです。
病院によっては少しなら問題ないと言われる場合もあるようですし、正直考え方は人それぞれですので、お酒は絶対だめだ!なんて言いませんが、質問するとゆうことは後悔してるのか?心配してほしいのでしょうか、自分でお酒を飲んでおきながら

妊活中、妊娠中さえもタバコやお酒を我慢できないないなんて、自分の母親がそんな根性無しだったら嫌だなと思いました。

コメント

そうです。私が変なおばさんです

きっと同じように飲酒、喫煙してた人が『私は飲酒喫煙してましたが五体満足で産まれましたよ~❤』って言ってくれるのを待ってるんだと思います(´-ω-`)
同じ状況でも何もなかったって体験談を聞いて安心したいんだろうなぁって。

人は人だし、自分がそれに当てはまるわけじゃ無いのに、聞く方も大丈夫だと答える方も、頭悪いな~って思います。😅

• chiii

chiii

本当にどちらもバカですよね(^^)
    勝手に酒飲むのはいいけど、真剣に質問したり、妊活したりしてる人の気持ち考えろよ!ばーか!って思います🤗

• 3月1日
ほにょにょ

少しだけなら大丈夫ですよ
という回答が欲しいんだと思います