※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたん
家族・旦那

もう毎日がストレスです。現在旦那の実家に旦那家族と暮らしているので…

もう毎日がストレスです。
現在旦那の実家に旦那家族と暮らしているのですが
姑に対してものすごくストレスが溜まって仕方ないです。
育児に協力する訳でもないのに横からあれこれ言われて最近では旦那にも言われるようになり
旦那にはあんたもやればいいじゃんうちばっかにグダグダ言うくらいならとはっきり言ってやったのですが
流石に姑に言うと色々めんどくさい事になるのでずっと我慢してます。
私の実家は遠くて帰れない為実母にも一応相談していて姑がめちゃくちゃめんどくさいタイプの人だと知っているため色々と対策を伝えてはくれるのですが
姑の些細な一言ですら最近ではイラッと来てしまい
物に当たりたくなります。
育児についてはまだ1人目ですが16歳年の離れた妹がいて赤ちゃんの時のお世話などは妹を通して実母に色々聞きながら学んでいたので育児には問題なくスムーズに出来るのですが分からないことがあれば私から聞くようにしているためそれ以外はほんとに横からあれこれ言われて欲しくないって気持ちも強くて
直接言えたらいいのですがどうしてもその後のことを考えてしまい言えずにいます。
出て行くことも検討していますが姑は旦那大好きなので出そうとしません。

コメント

ゆき

最後がめっちゃ嫌ですね…😓
子離れできてない姑さん、やっかいですね。育児が大変で産後間もないのにたくさん気を遣わないといけないのは疲れますね…😓
旦那さんに頑張ってもらうしかない❗笑