※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつー
子育て・グッズ

赤ちゃんがトントンで寝てくれるようになったら、泣いてもトントンが必要かどうか不安です。添い乳で寝かしつけるのが疲れているため、トントンで寝かせたいと考えています。トントンしないと寝ないこともあり、一度は3時間泣いたことも。授乳後もトントンが必要か悩んでいます。

トントンで寝てくれるようになった方、泣き続けてもひたすらトントンですか??
最近寝つきが悪いため寝かしつけに時間がかかり、添い乳になってしまい、起きる感覚がどんどん短くなってきたので、トントンで寝てほしいなと思ってます。
一度だけあまりにもイライラしてしまったため、布団に置いてそのままにして横で様子を見ていたことがあったんですが、3時間くらいぶっ通しで泣いてました😭💦
それでも寝るまでトントンしないと、トントンで寝るようになりませんか?
その時は疲れたのかお互いいつの間にか朝まで寝ていました😭
もし次の授乳の時間になったとしたら授乳してから、またトントンですか?

コメント

ちぃchanまま

私は泣き続けててもトントンしてます。
泣きやみbabyというアプリで掃除機の音を鳴らしながらトントンしてると、割とすぐに寝てくれるようになりました😊

• まっつー

まっつー

ひたすらトントンですね!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
こたつむり

授乳してからひたすらトントンです(o^^o)
ただ、号泣や長々と泣く場合は途中で抱っこしてあげて、落ち着かせてからまた転がしてトントンしてます🤗
添い乳に慣れちゃうと起きる間隔も短くなっちゃうし、添い乳じゃなきゃ寝てくれなくなるって聞いたので私はしてないです💦💦
泣かれるの辛いですけど、まずは添い乳をやめるところから慣らした方がいいかもですよー(*´꒳`*)

• まっつー

まっつー

少し落ち着かせてからですね!
    やはりおっぱいじゃなきゃ寝なくなっちゃいますよね😭
    たしかに、まずは添い乳やめてみます!!ありがとうございます😊

• 3月1日
  • こたつむり

こたつむり

多分、一気に変えちゃうと子どもの方も戸惑っちゃうと思います😭💔
    成功してからもダメな時も出てくると思うんですけど、頑張りましょうね😤✨

• 3月1日
ちさこ

前、スクスクで、あかちゃんが、泣いて、寝ないときは、抱っこ紐に乗せて、おかあさんが、ぐるぐる回ると、寝るみたい。確か言ってました

• まっつー

まっつー

抱っこ紐だとよく寝てくれます!
    ありがとうございます😊

• 3月1日