※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘリポクター
家族・旦那

愚痴です。いつも私がお風呂に入れて、子供が出た後の事を旦那に任せて…

愚痴です。
いつも私がお風呂に入れて、子供が出た後の事を旦那に任せています。昨日もそうで、アレコレやったあと寝ようとして、娘のおむつをチェックしたら、なぜかとうに使わなくなったテープタイプをつけてました。
『なんで?』
『なかったから』
『横に2袋新しく買ったのあったでしょ?』『使っていいの?』
『そりゃね・・』

新しく出すことすらしたくないのか。
呆れてしまいました。

早く寝かせてあげようと言うわりになんにも手伝わない。ただ遊ぶだけ。歯磨きとかしてくれればいいのに。自分が食べたお皿とか洗ってくれたらいいのに。
旦那が帰ってくるまでにやればいいんだけど、
けっこうわたわたがんばってるよ。


コメント

まめつぶあん

わかりますー。
早く寝かせたいとか言いつつ、全くなにもしないですよね、
いちいち、歯磨きしてあげて欲しい、オムツ替えてあげて欲しいとか、いちいち言わなしてくれないので、自分から行動して欲しいです。

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    愚痴を聞いてもらってありがとうございます😭
    ほんとなんで自分だけふんぞりかえってられるのか、その神経がわかりません。
    『早く寝かせてあけよう』の言葉の裏には、『オレの自分の時間が減る!』という思いが見えるので、子供のためのその言葉すらイラッとしてしまいます。

    • 3月1日
  • まめつぶあん

    まめつぶあん

    それ!絶対あります!!
    自分の自由時間欲しいだけかよ!みたいな。

    • 3月1日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    『こっちなんか自由時間すらないわ!
    子供が昼寝してても、その隙にやらなきゃいけないことたくさんあるんだっての!
    一緒に昼寝してるわけじゃないのよ!』

    と言えたら楽なんですが、言ったところでケンカになるのも面倒くさいです(>_<)

    • 3月1日
みーたん

すごい分かります…
言わなきゃわかんないの?
やらないの?って思うこと私も
毎日必ず思います😣❗️
いつもやってることが
パパには当たり前に
なってると思うと余計疲れるし
イライラしたりしますよね…

  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    愚痴聞いてもらってありがとうございます😭
    そうなんですよ。『言わなきゃわからんの?わかっててやらんの?』『どんなけ家の事見てないの?』
    特別こっちにケンカ売ったりしてるわけじゃないんですよね。悪気もない。
    ただただ気が利かない・・・。
    優しい旦那なんです。
    私にも優しいけど、自分にも優しい。
    私が体調悪いから家事サボっても怒らないけど、じゃあオレがやるよとはならない。

    はぁ~(´Д`)

    • 3月1日
  • みーたん

    みーたん


    うちの旦那を見てるようで
    もんもーさんの気持ち
    そのままわたしに当てはまります!
    もう少し気を利かせて
    くれたら助かるんですよね😅
    こっちも気持ちに余裕が
    できるのに,,,なんて🤔🤔💭

    • 3月1日
  • ヘリポクター

    ヘリポクター

    ほんとちょっと気を利かせてちょっとがんばってくれるだけでいいんですよね。
    そしたら何倍にも返して感謝するし、いつもの何倍も優しくできるし、自分もがんばらなきゃって思えるのに。
    仕事から疲れて帰ってくるのはわかるんですよ?だからって当たり前のように何もしないのは、見てるこっちのやる気も削ぐんですよね(# ̄З ̄)

    • 3月1日