※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルッチ
子育て・グッズ

寝返りの練習中の赤ちゃんがバスタオルを抜けてしまい心配。他の対策方法があるか相談です。

アドバイス下さい(´;ω;`)
昨夜、ふと目を覚まし、見ると、三ヶ月半になる息子が寝返りしていて、すごい慌てました…(ToT)
寝返りの練習をし始めてしまったので、寝かす時には、両脇に丸めたバスタオルを置いていたのですが…
どうも、足の力で、上に上がり、バスタオルのないところで寝返りしたようで…
寝返り返りが出来ないので、心配で…
みなさん、何か、他に良い対策方法は、ないでしょうか…?

コメント

ぽんぽん

心配になりますよね…

うちも同じくらいで寝返りができるようになり、夜心配で寝不足でした💦💦

でもそのうち首や背中の力が付いてくるので、自ずと息苦しかったら顔を動かして息できるようにしていましたよ(^ω^)

うちは寝返りしても窒息しないように何も置かないようにしていましたよ(^ω^)

今じゃ自らタオルケットぐるぐる巻きになっていますが…

あと、背中をさすると背筋がつきやすいらしいので、日中マッサージも兼ねてよく刺激していました♪

そのせいか?寝返り返りも早かったし、今では四つ這いの練習もしてます(^ω^)

参考にならなかったらすみません💦💦

• ルッチ

ルッチ

回答ありがとうございます(*´U`*)

本当に、寝返り返りができるまでは、寝不足覚悟してます(ToT)

背中をさすると、背筋が付きやすいとは、知らなかったです❗
    最近、ベビーマッサージも習い始めたのですが、腹這いにするのが怖くて、仰向けばかりしてました。
    結局寝返りしちゃったので、これは、早く寝返り返りしてくれた方が安心なので、背中マッサージやってみたいと思います‼

• 9月27日