※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

上司からの12月までの勤務要請にモチベーションが上がらず、会社の状況や自身の考え方の変化に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

モチベーションがあがりません。。

7月末で退職したいと上司に話したところ、12月まではいるべきだ!と言われました。

4月からの配属が決定したところなのに、無責任だ。と。
わたしの会社は、8月から繁忙期。落ち着くのが12月。

確かに急だとは思いますが、
私も長年今の会社に入ってから、辞めたいと思う人は周りに悪影響だからと、ばっさりと切り捨ててきたのに、それが原因でこれまでたくさんの退職者が毎年出て、人手不足なのはわかりますが、それに対しての特に対策も取らないで来た結果、退職者が多いんじゃないか!!
と思ってます。。

昔なら、それでも頑張ろー。後輩が辞めないようにしていこーと思っていましたが、
産休育休あけて復帰して、考えた方や見方が変わった今、人のことより自分の家庭や子供のこと、自分の人生を改めて考えて、会社の方針が合わなくなりました。。。

12月まで続ければいいのだと思うのですが、本当にモチベーションがあがりません。。
どうしたらいいでしょうか??

甘いこと言ってるなーと思いますがお願いいたします。

コメント

moon

繁忙期直前に辞めるのは流石に無責任だと思いますので、4月に辞めた方がいいのに。って思います。

1ヶ月前に文書で提出すれば辞める権利は認められます。

• あい

あい

ありがとうございます。
    社会人として無責任なことですよね。。もし続けるなら強い意志が必要ですよね。。

• 3月1日

わかりますよー(^_^;)
私も長く働いてて、新人教育とかする立場で、わりと熱血な方でしたが
最近はモチベーションあがらなかったです。
産休も何ヵ月も前から計画してた日よりだいぶ後になったし、やることだけ淡々とこなしてました(^_^;)

若い頃、その前にいた会社を退職する時も、辞めるまで大変だったし、やっと辞められたと思ったら電話がきて「給料上げるから戻ってきて」と言われて
気心の知れた主任からの電話でしたが「私が1人いないだけで回らない会社は潰れてしまえ」と言いました。←若かったです(^_^;)

7月ならまだまだ期間もあるし、繁忙期に入る前に新人教育なり充分対策できる時間ありますよね。
でも私ならすっぱり辞めるためにも、12月まで働けるなら、そのまま働きます。
その後はそっちで何とかしてくれ…。と思いますね。

• あい

あい

ありがとうございます!
    まさしく同じで熱血系です!

7月までならしっかり引き継ぎもできるのでっていったんですが、勝手に決めるな。と言われ。
    すっぱり辞めるなら12月までですよね!もう少し考えてみます!

同じ気持ちになった方がいて心強かったです!

• 3月1日
くま

急だとは思いませんよ。辞める権利はあります。一応申し出は1ヶ月前までじゃなかったですかね?十分前もって申し出ていますよね。
流されず辞めてしまっていいと思いますよ!
続けるなら、どうせ辞めてやるからバリバリ稼いでやるー!と思いましょ!

• あい

あい

ありがとうございます!
    私の会社では3ヶ月前という規定があったので伝えました。ただ必要ないと思われたら1ヶ月で辞めろと言われるんですけどね💦
    辞めるにしても、続けるにしても、強い気持ちが必要だとわかりました!
    ありがとうございます✨

• 3月1日