※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

同じ月齢の子は夜6~10時間ぐらい寝ることが一般的です。娘が11時間寝たのは問題ないです。寝すぎているとは言えません。起こして授乳する必要はありません。

生後4ヶ月の娘がおります。
同じ月齢ぐらいの子は夜どれくらい寝ますか?
うちの子は2.3ヶ月ぐらいの時から短くて6時間長くて10時間ほど寝ます。
寝すぎですか??一度起こして授乳した方がいいのでしょうか…?
ちなみに体重の増えは緩やかで順調とは言えません。ただ、成長曲線内です。
昨晩20時に寝かしつけて今朝7時におきました。11時間寝ました。

コメント

ままり

羨ましいです。
うちの子は4ヶ月あたりから長く寝なくなりました…
4ヶ月なら起きるまで放っておきますね(^^)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    放っておいていいですかね。
    逆に長く寝なくなったんですか?😱😱
    うちの子もそうなるのかな…。

    • 3月1日
めりーず

凄いですね!
私の息子は新生児の頃から
1~2時間起きです😑😑😑

  • めりーず

    めりーず

    はむちゃんさん⭐

    寝てるなら怒らなくても
    大丈夫だと思いますよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 3月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やっぱりその子によって全然違うんですね(*´-`)!
    起こさず寝させることにします。

    • 3月1日
🧸4M1R

おはようございます☀!

うちはまだ3時間から4時間おきくらいに起きちゃいます💦
まとまって寝てくれる子もいるみたいですし大丈夫だと思いますよ🙌

うちはいつになったらまとまって寝てくれるんでしょう😅羨ましいです✨✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    その子によって全然違うんですね(*´-`)♡
    起こさずにそのままにしますね♡

    • 3月1日
deleted user

うちはよく寝てる時も、6、7時間くらい空いたらとりあえずオムツ変えてからくわえさすと飲みます。
体重の増えが気になるようなら、一度されてみてはどうでしょうか?

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    おそらくうちも咥えさせれば飲むと思います!ただ、私人も眠くてついつい長く寝させてしまいます…💦💦

    • 3月1日
3児mama なこ。

わたしの子供もそれぐらい寝ていました!ミルクいらんのかな?と思いますよね(笑)子供の成長も順調で逆にちょっと大きいかな?って感じでした。10時間以上も寝たらちょっと心配ですよね。私は子供が寝ながらでも水分は取って欲しかったので寝ている状態で子供の麦茶とかミルクを薄めに作ったやつなどを哺乳類に入れ口に持っていくと寝ながら飲んでくれていましたよ!(笑)ちょっと雑ですけど、冬でも水分は大事ですよ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    脱水は怖いですね…。これから暑くなってくるし気をつけたいと思います!、
    ありがとうございます♡

    • 3月1日
わたぼうし

私の娘も生後2ヶ月あたりから夜は10〜12時間寝てます💤
その頃から0時頃にミルク飲むと夜間授乳なしで昼前まで寝っぱなしとかでした💡
今も12時間くらい寝ますよ💡
緩やかでも増えていってるんですよね?
小児科の先生とかから成長に関して何かご指摘とかないのでしたらそのまま無理に起こして飲まさず様子みて、昼間とかに授乳頑張っても良いのではないでしょうか?🤔

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    体重は緩やかですが特に指摘はないです(*´-`)!
    夜寝るせいか、昼間頻回授乳になるんですよねー😭😭

    • 3月1日
ゆみ

うちの子も良く寝る子です!!
今日は昨日10時に寝て、8時30分まで起きなかったので、とりあえずオムツ変えて母乳を加えさせてます👍

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    10時間とか寝ちゃうとオムツも心配ですよねー💦
    ただよく寝てくれると楽ですよね♡

    • 3月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    楽ですよ!
    うちの子はお昼にウンチとリズムがあるので、夜はおしっこだけなので、あまり心配はしてないですかね😊

    • 3月1日
Mii*

私の娘も新生児の頃から、本当に良く寝てくれて、逆に心配になるくらいでした😅💦

今は夜はだいたいトータルで11時間くらい寝ていますが、その間に授乳を2〜3回しています⭐︎
娘は爆睡してて起きないので、アラームセットしてます😊
良く寝てくれるのは助かりますが、夜は何かと心配ですしね💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    起こして授乳されているんですか??
    うちも起こした方がいいのですかね…😂😂

    • 3月1日
ぽんちょ

同じくです🤱!昨日21時前には授乳して、眠かったのかすんなり寝て、朝5時過ぎにわたしの服がびっちょり、胸がパンパンでわたしが起きてしまったので。笑
オムツ替えたら娘も起きたので、そのまま授乳しました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

一応夜は自分から起きなくても、1回は起こして授乳してます☺︎

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり起こした方がいいんですかね…。さすがに10時間は長すぎますよね😭😭

    • 3月1日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    でも起こしてもたいして飲まないでまた寝ちゃう時もあるので、起こしてあんまり飲まないようなら無理に起こさなくてもいいのかなーって思います🙌あとは体重の増えとか成長が悪くなければ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 3月1日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありがとうございます♡

    • 3月2日
羽流

うちの子もほっておいたら10時間くらい寝ます💦
一気にミルク飲めない子なので一日のトータル700前後くらいです(´-ω-`)
飲む量は周りより少ないと思います。
なので6.7.時間で起こすようにしてます(´ω`*)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    6.7時間がベストですかね。
    今日は起こして授乳します!

    • 3月1日
deleted user

娘は2ヶ月頃は8時間、3ヶ月の時から毎晩10時間寝ますよ😊💕

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    特に起こさず寝させてあげていますか??(*´-`)♡
    長く寝てくれるとありがたいですよね(*´-`)

    • 3月1日
かとみ

うちの子は1ヶ月半後、里帰りから帰ってきた日以降夜10時~朝7時まで寝てくれて夜間授乳なしです。
最初心配してたけど、体重も成長曲線の中間で問題なさそうだからホッとしてます(●´∀`●)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    曲線中間なら安心ですね。
    うちはわりとギリギリのラインで…(´・ω・`)
    起こした方がいいかもですね。

    • 3月1日
どれみ

すごいですね!
私も生後4ヶ月の娘がいますが、よく寝てくれます😊夜10時11時ぐらいから寝て、朝方5時6時頃に一度起きて授乳後また10時頃まで寝てます。今朝もまだ寝室から起きてません(笑)
成長曲線内なら大丈夫じゃないですかねー😕心配ですよね(T_T)💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    心配です…。成長曲線内ですがギリギリラインです…。
    起こした方がいいかもですね😭

    • 3月1日
ひー

同じです!夜は21時くらいに寝て、朝の7時くらいまでグッスリです(^^)私のお乳かパンパンで大変です(;ω;)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私はさし乳なのかあまり張らなくなりました…。これも少し不安です(´・ω・`)

    • 3月1日