※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

悪阻で食欲がなくて困っています。食べられるものがあれば教えてください。

悪阻??かわからないのですが、気分が悪くて夜中も何度も目が覚めて、、、食欲も急になくなりました。。
そのような時でも、食べれたものってありますか???ぜひ教えてください😖

コメント

M

私は、悪阻で食欲なくて食べれない時は無理して食べませんでした😄
その時食べたい物を少量食べるのを何回かにわけて食べてました!

やーちゃん

私は冷やし中華がすごく美味しく感じて…
冷やし中華のタレを飲んでました笑

ごまちゃん

悪阻きついですね💦
私も妊娠超初期から食欲急に無くなった時期がありましたね( ˃ ˂ )
私は、匂いのあまり感じない冷たい物がよく食べられました!

フルーツなら食べられたり、ゼリー、今までほとんどジュースは飲まなかったのに急に果物ジュースが飲みたくなったり…
アイスが急に食べたくなったり!(アイスの実)

今ではようやく、つわりもだいぶ落ち着いて初めよりは色々と食べられる時期になってきましたが
身体がこれならいけそう!という物だけを食べていましたよ( ˃ ˂ )
偏食気味になりますが、多くの妊婦さんが経験する事だと思うので 無理して食べなくても 食べられる物を食べられる時に✨という感じで良いと思いますよ✨

みの

私ひたすらトマト食べてました!悪阻には酸っぱい物がいいと聞いていましたが、実際酸っぱいは気持ち悪さが倍増するだけでした😓

食べられるものは人によりけりですね。

悪阻のときは、素麺とかざる蕎麦とかさっぱりした麺を食べてました。
あと、何故かマックはイケました 笑

ママリ

アイスや炭酸ジュースばっか食べたくなってました〜。
今でもですが😂
つわりの頃は、何食べてもどうせ吐くから食べれる物食べてましたよ。そして豪快に吐いてました。
日によって食べれる物が変わってました、マックやミートソースパスタや焼きそばが無性に食べたくなったり。
あったかい麺物がだめになりました💦

ゆゆゆ

私はイチゴとプチトマト、干し梅やシゲキックス、ハイチュウを食べてました!
辛いと思いますが、無理せずゆっくり過ごしてくださいね‼