※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供の面倒はすごく見てくれてお風呂 寝かしつけもしてくれます!週に1度…

子供の面倒はすごく見てくれて

お風呂 寝かしつけもしてくれます!

週に1度の趣味のスポーツに行くくらいで
ほとんど家に居て面倒みてくれます

携帯でのオンラインゲームくらい許してあげた方がいいですかね:;(∩´﹏`∩);:
オンラインゲームよく分からなくて
チャットとかも楽しいようで

なぜか私は嫉妬とゆうか
イライラしてしまいます、、、

コメント

せーたん

チャットの相手が女の子ならちょっと嫌かもしれないです:;(∩´﹏`∩);:

面倒みてくれる旦那さん羨ましい💓

はるみ

分かります!

うちも子煩悩だし、家事も手伝ってくれるし、たまに息抜きさせてくれたり本当にいいお父さんなんですが、携帯依存症です😂

朝から身支度しながらゲーム。
子供と遊んでる合間にちょこちょこ、ちょこちょこゲーム。
家族でお出かけする時に私が運転してる時は後部座席でずっとゲーム。
出かけた先でも合間にゲーム。

夜子供達が寝た後もリビングでも寝室でも、とにかく寝るまでゲーム!
たぶん1時間も携帯置くとか出来ないと思います😂

イライラします。あまり言わないようにはしてますが、あまりに酷い日は怒ります💢

リエ

・育児・家事をしてくれる
・趣味には、数ヶ月に一度か二度程度(映画、Nゲージなど)
・スマホゲームをよくする

旦那です。我が家はオンラインゲームではないですが、ゲームは状況により息抜きの一貫として気にしないです。ただ、娘が泣いてるのにやってるとか頼んだことそっちのけでやってるとかだとイラッとします。

きっと、まぁさん自身の息抜きが出来てないからイライラするのかなぁ…と思いました。あと、自分の分からない世界に熱中する旦那。そして共有出来る仲間への嫉妬ですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その通りです!!まさに!!嫉妬ですよね、、

    見ず知らずの土地へ来て友達もいない中今妊娠中で疲れやすい、、
    唯一の楽しみの晩酌も出来なくなって尚更ですよね

    • 3月1日
  • リエ

    リエ

    可能なら、旦那様と同じゲームを何かやれるようになると良いですよ。我が家は、複数同じスマホゲームをインストールしてます。「ここ、どうやるの?」とか「勝負だ!」とかって娘寝た後に遊んでます(笑)

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかオンラインなので
    多分私にはみられたくないやりとりも仲間同士でしていると思うので
    完全自分の世界とゆうか、、
    私自身 子供が小さくてゲームする余裕無くて😱

    • 3月1日
  • リエ

    リエ

    オンラインではなくても、他にされてませんか?我が家は、スマホゲーム同じのインストールして対戦したり「イベント始まったね。どう、進んでる?」とか話題に上がります。それだけでも、疎外感や嫉妬は軽減されますよ。
    あと、お子さん寝てからも無理ですか?

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    友達と一緒にやってるようなので
    鬼嫁なの知ってるので
    ここで参加してしまうと

    ・・・お前の嫁ってさ、、みたかなるのが目に見えてます:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月2日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね💦

    • 3月2日
ママちゃん

私は許してます笑
テレビゲームですが!
仕事頑張ってもらうためにも息抜きは絶対必要なので😅
やるタイミングとか時間は気にしてもらいますが!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気を使ってやってる感じはすごいします!!

    なので許さないとだめですよね:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月1日
森の人

許してあげてくださいっ😆
相手が女性1人とかなら許さないですけど…笑

わたしもゲーム好きなので、旦那に見てもらってる間に隣でTVゲームしたりするので…やっぱり好きな事ぐらいは我慢せず、させてほしいですっ🙏🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分女性も中には居ます!

    もしかしたら個人的にチャットしてるんじゃないか??とか疑ったりもします:;(∩´﹏`∩);:

    そんな自分が本当に嫌です:;(∩´﹏`∩);:

    • 3月1日