※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お仕事

求人の扶養控除内勤務可能は年収130万以下で働けることを意味します。103万以下で働くのは非常識でしょうか?

よく求人に扶養控除内勤務可能、と書いてあるのは年収130万以下で働けるということですよね?
旦那の会社が103万までなら家族手当が出るので103万以下で働きたいというのは非常識ですか?

コメント

まぬーる

103でいくか130でいくかとかは、そこは個人の自由ですよ。ちなみに私も、103です。家族手当の上限は旦那さんのお勤め先によって違うみたいですよ(^^)

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😄
    正直?に家族手当が103万だともらえないという主旨を話しても、え?とはならないですかね?💦

• 3月1日
  • まぬーる

まぬーる

言えば、あーだよねーって話ではありますが、わざわざ面接時に正直に話す必要はないかな?とも思いますよ(^^)

家庭の都合でーとか、夫と相談して103万の方の税法上の扶養のほうでって話でまとまったことを言ってる人のほうが多い印象です(^^)

相手もわかっていることなので、どっちでいきますか?て聞いてくる感じかなあとは思いますが、その会社によるのかな?企業人数によっては、社保に入らないといけないところもあるので…そうなると103は不可能になりますもんね😅

• 3月1日

非常識じゃないと思います!
貰えるものは貰わないと!笑
言いにくければ、わたしならシフト希望を調整します。103万以下になるように自分で管理します。