※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

41週になり、痛みがあるが生理痛のよう。前駆陣痛か微弱陣痛か分からず、連絡すべきか迷っている。前駆陣痛と微弱陣痛の違いが知りたい。

日付変わって41wなりました。1時間前に痛みで起きてはかってみました。痛みは生理痛の鈍痛のような感じで我慢出来るので前駆陣痛か微弱陣痛だと思いますが連絡すべきでしょうか?また前駆陣痛と微弱陣痛の違いがよくわかりません💦

コメント

ぽんぬ

持続時間も1分前後になってますし連絡してみた方がいいと思います!

• YouMe

YouMe

痛み我慢できる弱さなんで躊躇してます💦平気ですかね?

• 3月1日
ポコたんママ

一応連絡して確認だけはしてみた方がいいかもです。
私は高位破水からの出産だったのですが、夜お風呂入ってる時に高位破水→出血あり→軽い痛み→夜中12時に入院→痛いけど眠れるくらいの痛さ(陣痛室に入院だったので回りの方の陣痛の声で一睡も出来ませんでしたが💦)→朝の8時から微弱な陣痛→徐々に強くなり看護婦さんに歩いたら早くなるよ~✴️っと言われて歩いたら陣痛止まり😅→その後2時間くらい陣痛なしで夕方一気に陣痛来て17時に出産でした。

• YouMe

YouMe

大変でしたね💦
    破水とかなく痛みも我慢できる程度ですが平気ですかね?

• 3月1日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

普段の痛みの我慢をどこまで出来るのかは人それぞれなので分かりませんがら友達は二人目出産の時に夜中から痛みがあって我慢出来る痛さで入院になるからと明け方洗濯して干してから病院に電話したらすぐ来てと。(経産婦さんなので対応が違うと思いますが)病院着いて1時間で産まれたみたいですよ💦

ちなみにどこのお住まいか分かりませんが、こちら横浜は今はまだ大雨だけですが低気圧の影響で陣痛に繋がるかも知れませんよ。
    電話だけして確認しておくだけでもしそれが陣痛だった時に楽に動けますよ。

• 3月1日
  • YouMe

YouMe

普段から生理痛きつめなのでこの手の痛みには少し強いかもしれません💦
    けど今痛みが遠のいてしまいました💦
    様子見ですかね💧千葉も雨すごいです😰

• 3月1日
ままり

わたしもそんな感じでした!!😳連絡していいと思います!!

• YouMe

YouMe

我慢できる痛みですが平気ですかね?💦

• 3月1日
  • ままり

ままり

わたしも、意外と大丈夫じゃん!って感じの痛みでした!(笑)
    でも、産む直前は比べ物にならないくらい痛くなりました😂

• 3月1日
  • YouMe

YouMe

ドキドキしてきました😭
    なんか遠のきそうな気もしてきたのですが💦

• 3月1日
  • ままり

ままり

わたしも、こんなんで連絡していいのかな?ってずっとそわそわしてました(笑)
    4時間くらい経って電話して、様子見ようって言われて2時間後に病院に行きましたよ!それから、だいぶ時間はかかってしまいましたが😭

• 3月1日
  • YouMe

YouMe

なんか遠のいて10分以上今痛みがありません😭
    もう少し様子見ですかね💦

• 3月1日
  • ままり

ままり

まぁ、1度電話すると安心できるのでしてみてもいいと思います😳!!
    初産は、結構時間がかかると思います😂何時くらいからはかってるんですか?

• 3月1日
Mama

連絡した方がいいと思います!!
もう少しで会えそうですね💕💕

• YouMe

YouMe

我慢できる痛みですが平気ですかね?💦

• 3月1日
  • Mama

Mama

最初は我慢できる痛みでした!
    私は生理痛がなかったので何とも言えませんが、生理痛のような痛みみたいです!
    それから分娩が近くなるにつれて痛みが強くなって間隔も短くなってきます!
    私もたまーに10分以上間隔あくこともありましたが、とりあえず電話して指示をもらうといいかもしれませんね😄

• 3月1日
  • YouMe

YouMe

もう20分以上遠のいてしまいました😭様子見てみます😭

• 3月1日
  • Mama

Mama

今のうちに寝れるとき寝てくださいね😄

• 3月1日
asachi

あたしも我慢できる痛みでしたが間隔が3分きってたので連絡しました!
病院ついたころには(車で10分の距離)
1分台でしたが、もう間隔測れないくらい
激痛でじぶんで産婦人科まで
歩いていけたの奇跡だったくらいです(笑)

遠のいてしまうと帰されてしまう
可能性もありますが、電話だけ
しとくといいかもです!!

• YouMe

YouMe

痛みかなり遠のいてしまいました😭
    もう少し様子見てみます😭

• 3月1日