※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いつになったらアパートに戻れるんだろう。アパートが寒くて子どもがか…

長くなりますが、すみません、愚痴らせてください。

いつになったらアパートに戻れるんだろう。
アパートが寒くて子どもがかわいそうって思って、今は旦那の実家にいます。
そろそろ暖かくなってくるから、「いつアパート戻る?」って聞いても、「どうしよう?」の返事で終わり。
「荷物運ぶから○○(旦那)が休みの時がいいな。」って言ったら、「うん。」で会話終了。
はぁ。。。
もう何回も似たようなこと言ってるのにな。
旦那の父親が嫌すぎて、もう耐えられない。
母親も嫌だけど、父親よりはマシ。
まだ寒いから、子どものため!子どものため!って思って、今まで耐えてきたけど、明日から暖かくなるって分かって、もう帰りたくて仕方がない。
自分が我慢すればいいだけの話だけど、、、
あー、仕事辞めなければよかった。
妊娠してから旦那の給料で生活してるから、なんだか肩身が狭い。
余裕があるわけじゃないし。
頑張って働いてたら、もっと色んなことを強く言えたかな。
本当に仕事辞めなければよかった。
最近お金の心配ばかりして、この先やっていけるのか不安。
家も建てることになったし、大丈夫かな。

今月も、あと少しの我慢だ!って思って1ヶ月耐えた。
あと少しっていつまで?
毎日毎日、あと少し!って思ってるけど、あとどれくらい耐えればいいんだろう。
実家と親が好きで大切なのは分かるけど、逆の立場だったら、、?
あんた(旦那)、私の実家に1ヶ月以上もいれないでしょう。
旦那の実家は、お金持ちで不自由ない家。
家事も全部母親がやってくれてる。
育児に専念できて、ありがたいとは思ってる。
でもやっぱり居づらいよ。
自分の親みたいに言いたいこと言えないもん。
気つかうもん。
仕事で疲れて体が痛いのもわかる。
ごめんね、料理下手で。
母親のご飯は美味しいよね。
ほぼ毎日、うまい!って言って食べてるよね。
私の作ったご飯の時は、たまーーにしか言わないのに。
白米もおかわりしてるね。
アパートの時とは、量が全然違うよね。

なんだか疲れたなぁ。
早くアパートに帰りたい。







コメント

ルミナス

いっそ、あなたと赤ちゃんだけ戻ってみてはいかがですか?

あなたが優しすぎるんですよ☆

優しくされたら甘えるのが男です。

あなたは肩身狭いとか思わなくていい。ちゃんと育児してるんだから。

ただアパートに戻ったら、料理や掃除をあなたがするので大変だとは思います。かなり自由にはなりますが。

きつい言い方かもしれないけど、
もっと旦那さんに対して強くなったほうがいいですよ!

嫌味ではないけど、
「私はアパート戻りたい。あなたはもう少しゆっくりしたらどう?と言ってみては?」

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます!
    強い嫁&母になれるよう、頑張ります。

    • 3月1日