※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオマカロン
子育て・グッズ

息子が夜なかなか寝ず、機嫌悪く騒ぎ、寝かしつけが大変。朝は早く起きて忙しく、ストレスがたまっている様子。寝不足でイライラし、家事もままならず。他の子供がすんなり寝る話を聞くと落ち込む。

愚痴です。
息子が夜なかなか寝ません。
寝ないだけでなく、機嫌悪くギャーギャー叫んだあげくギャン泣き。
仕事で朝も早いのに、イライラが限界です。

お布団敷いて電気消しても、暗闇のなか遊びだし、寝たふりしても髪の毛思いきり引っ張って「ママ起きて!!」の繰り返し。

リモコンやらスマホ探してきて、「トーマス見る!」「あんぱんまん見る!」とせがむ。。
「牛乳!牛乳!」とせがむ。お茶を渡そうもんなら激怒でマグを叩きつける。。

絵本もすぐ奪って「おしまい」と放り投げ、おやすみロジャーも効果なし。
音楽かけてもギャン泣き。

20時半~21時に寝かしつけ開始、23時になっても寝ないと根負けしてドライブに出るか抱っこ紐で散歩、24時就寝、の毎日です。。

そのあと家事して朝は6時半起き、7時半に保育園に預けますが寝たまま預けることも多々...
私も寝不足のまま出勤&家事も片付けも中途半端でストレスがすごいです。
主人もうるさい子供と家事ができてないこと、私が子供ばかりに構っていることで、ものすごくイライラして機嫌悪いし。。

みんなこんなもんなんでしょうか。
いつなったら、寝てくれるようになるのか。
寝てくれる子の話聞くだけで落ち込んでしまいます。。

コメント

零

私も仕事してるのですごく分かります。保育園も通わせてますが夜なかなか寝ずかんしゃくもすごくて、私も限界な時なにか無いかと悩んでました。偶然ネットで色々調べてて、見つけたのが小児はりで、すぐに近所の小児はりに通いました。4日通った後ピタッと収まり何だったのあの日々は?って感じで夜泣きとかんしゃくが無くなって、ぐっすり寝るようになりました。大人のように直接、針を刺すわけでは無いので泣いたりもしないし毎月3回は安心して通わせてます。

  • ピスタチオマカロン

    ピスタチオマカロン

    小児はり!全く思いつきませんでした!!
    早速調べてみようと思います!!!
    同じ状況だった方のご意見、心強いです。ありがとうございます。

    今日も寝ないでかんしゃく起こされ、イライラが限界で1杯飲んでしまい車に乗れず...大雨で散歩も行けないので、とりあえずテレビを見せ、他の部屋に逃げてしまいました。20分だけ休憩。頑張ります。

    • 2月28日
  • 零

    ほんと寝ないとこっちの体力も消耗してしまいますもんね😰
    私も毎日、たまに大声であーー!って叫びたくなる時があるので分かります。
    小児はり良かったら調べて見て下さい。YouTubeでも動画ありますよ😊

    • 2月28日