※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

上の子がママに対して攻撃的で、夜寝るまでの時間がかかり、ストレスを感じている。下の子は寝るのが上手で、その違いに戸惑いを感じている。日中はママを追いかけて疲れる。

上の子のママママ攻撃に滅入っています。
本当に辛いです
可愛いと正直思うことが少なくなってきていて、
触って欲しくありません出来れば。
その反動なのか、夜寝るまでの時間がかかり過ぎて
最初優しく言っていてもずっと泣いたりフゲフゲしているので、私も大人になれず怒ったりイライラしてものを投げてしまいます。
今日はパパが最後ガツンと言ってようやく寝る体勢に入りました。

最近おやすみロジャーという寝る前の本を読んでいます
読んでいてもやんややんや言って1人で不機嫌なので
読むのを辞めるとそれに対して怒ってきて、また読み始めるとやんややんや1人で不機嫌なのでまた辞めるの繰り返しです。私の読んでる声も聞いてないし、なんかもう疲れて辞めたら怒られて
本当にストレスですイライラします
救いなのは下の子が基本的に1人で寝てくれること(騒ぎ疲れてというのもありますが)
だから余計下の子が可愛いと思ってしまうのかもしれません。

日中ちょっとでも離れるとママママと叫んで探されて追いかけられて、疲れました

コメント

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

育児お疲れ様です!
下の子が手がかかる時期は本当に体力も気力も余裕も無くなりますよね😭

上のお子さん赤ちゃん返りしてるんだと思います🥲

参考にならないかもしれませんがてぃ先生が出演してるちびっ子モンスターという番組で紹介されてた方法なんですが
下のお子さんをパパさんやおばあちゃんなどに預けて、
ママさんと上のお子さん2人だけでの時間を作ります。
上のお子さんが行きたい場所や遊びたいことをママと2人ですると、満足して赤ちゃん返りの時間が減っていくという考えです!

ママからの愛情は無くなってないんだと満足すると甘えることがだんだんと恥ずかしくなっていくそうです!
まだまだ難しい年頃だと思いますが、適度に息抜きをして頑張ってください!😣
長文ですみません😵‍💫

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    実はこの相談をする少し前にパパから、今度の休みに上の子と2人で出掛けたりするのはどう?と提案してくれていて、私もその方がいいかなぁとは思いながらここにも相談しました。

てぃ先生、本当に凄いですよね。
    私もパパの言葉に甘えて、上の子と出かけてお互いにリフレッシュしてこようと思います!!
    気持ちが楽になりました!
    相談にのっていただきありがとうございました😌✨

• 8月20日
  • RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

RSMママ👧🏻👦🏻👶🏻

1回や2回じゃ変わらないかもしれませんが、お子さんとのデート楽しんできてください☺️❣️

• 8月20日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

継続が大事ですね。
    ありがとうございます!
    楽しんでデート行ってきます🥰

• 8月20日