※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の寝かしつけ時間が長い場合、どんな工夫をしていますか?暗くすると泣く場合、明るい状態で寝かしつける方法など。

2歳児で寝かしつけ時間が短い方、どんな工夫をされてますか?

助けてください涙
もうすぐ2歳になる娘が、最近睡眠ボイコットで寝かしつけに1時間半くらいかかります。

その間遊んだり、絶叫しながら泣いたりしてます。

特に、最近は寝かしつける時に電気を消すことを怖がり、少しでも暗くすると絶叫します。
電気が明るいから寝ないんじゃないかとも思います。

おやすみロジャーもだめ、横で私が寝ててもだめです。

今までは添い寝したら寝てくれたのに。。。
寝かしつけ時間が30分前後やもっと短い方はどんな工夫をされてますか。

コメント

sママ

我が家はおやすみメロディーを導入してます!
4人とも今まで寝かしつけに30分以上かかった事ありません🙆‍♀️

はじめて☆

豆電球の明るさで、
手を握って、
オルゴールやピアノ系の音楽を流していました。
あまりにもノイローゼになりそうな時は、大人だけイヤホンでラジオ聴いていました。

ジェットストリームというラジオは眠くなります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!目から鱗な工夫でした!教えていただきありがとうございます!
    オルゴールもイヤホンでラジオも試してみます☺️

    • 7月12日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    暗いのが恐いなら、数分間隔で少しずつ部屋を暗くしていってください。
    初めは怖がるので、親の脇に子供の頭をスポッとはめる体勢で。腕枕だと、腕を抜くタイミングが難しいので、初めから布団で寝ていてもらい、身体を密着させる感じ。
    目が慣れてきたらもう1段階暗くする…を繰り返して、ドンドン暗さに慣れてもらいましょう。
    音楽ははじめは楽しい系で、15分くらい経ってから少し落ち着いた系にする…みたいに工夫をしてください。

    ジェットストリームは親が寝落ちします。笑

    • 7月12日