※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはママ
ココロ・悩み

友達の結婚式が原宿で、生後3ヶ月の子供を連れて行くのが不安。皆さんはどうするか聞きたいです。

とても仲の良い友達の結婚式にお呼ばれしています。私は田舎者で都会に出たことがなく、結婚式は原宿でやるそうです。原宿に行くことも不安なのですが生後3ヶ月の子供を連れていくのは気持ち的に不安がありますが皆さんならどうされますか?子供が小さいから結婚式を諦めるのもひとつの考えかなぁと思いまして…皆さんの考えを聞きたいと思いました。

コメント

なっちゃん2002

3ヶ月半の時に千葉での結婚式に参加しました。
私は都内に住んでいるのですが
子供の事を考えて、レンタカーを借りて行きました。電車に乗るのがどうしても怖かったからです。
また、申し訳ないのですが旦那も連れて行きました。一人ではきっと無理だと思ったからです。
結局、車と式場以外は外に出ませんでしたのでストレスはなかったです。
また他にも赤ちゃんがいて、私のために席の横に小さいベビーベッドを用意してくれたので寝た後はベッドに置いておけました。あと音楽も小さめにしてくれたとのことでした。
新郎新婦がどこまで気を使ってくれるかによりますが、無理してまで行く必要は無いと思いました。
結局疲れのせいか、2日後に私が熱を出しました•••情けない😭
原宿でも駐車場はあると思うのでできれば車をオススメします。電車は混んでるし風邪も心配です。

たまには外に出て発散したいですよね。笑
仲良しの友達なら尚更。
旦那さんにも相談してみてください。

ちはママ

私も車で行こうか電車で行こうか迷ってました。車のがよさそうですね!
うちは上の子もいるので行くとしたら旦那と上の子はどこかで待っていてもらうつもりなんですが。
やっぱり私たちには都会の車の運転とか怖いしすごく神経使いますよね(;o;)やっぱり諦めたほうが子供の為にも自分の為にもよさそうですょね💦

ゆりこ

都内に住んでます。原宿…表参道のほうですかね?
車でとのことですが、式場に駐車場があればいいんですが、コインパーキングなどは土日なら駐車場確保するのにかなり苦戦すると思います(>_<)確実に遅刻します(・・;)
歩行者もかなり多いです!
以前、連休中に代々木公園に車で行ったら、公園駐車場はざっと30台くらい待ってました。ほかにパーキング探しましたがどこも満車+待機車。
パーキングチケットにとりあえず停めたけど、一時間で出なきゃいけないので本当困りました(^^;;
原宿は平日も人がすごいのですが土日はもっとすごいです。

山手線もメトロも混んでるけど、行くなら電車で抱っこ紐がいいと私は思います。ベビーカーは大変です。

式場にたどり着ければ、授乳、オムツの配慮をしてくれてたり、泣いたら席を外すかもということを理解してもらえてれば大丈夫かな〜?と思います!引き出物も郵送してもらえるとありがたいですね(>_<)
挙式は迷惑かけちゃうかもなので私なら披露宴からにします(^ ^)

ちはママ

東郷寺?とか言うところだとおもうのですが…
人混みの苦手な私…ちょっと厳しいかもしれないですね(;o;)
電車で行くとしたら抱っこヒモのつもりです!もう首が完全に座ってればいいのですが微妙な時期ですよね💦

神前式は初めてなので授乳するところや休憩するところはどんな感じなんですかね(^-^;
もう何もかもが不安で困っちゃいます( ノД`)…