※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
その他の疑問

結婚式についてです!旦那は施設育ちわたしも粘着質な毒親に育てられたの…

結婚式についてです!

旦那は施設育ち
わたしも粘着質な毒親に育てられたので
式に両家とも親戚、両親呼びません。
お互い現在23歳です。

両親への手紙を読んだりするところを
お互い、一番お世話になった方へ感謝の
手紙を読む時間にしようと思っております。

旦那は施設で一番頼りにしていて
面倒を見ていてくれた女性の先生(35歳)へ。

私は16歳の時からお世話になっている
バイト先の上司(男性32歳)で、家の事でも助けて頂き
人生を変えてくれたと言っても過言ではない方へ。

お互い親代りをしてくれたへの
感謝の気持ちを込めて
手紙とプレゼントを用意したいのですが
プレゼントは何がいいと思いますか?

また、両親への手紙の代わりに
お世話になった方への手紙を読むのは
おかしいでしょうか??

コメント

おかしくはないです✨
ただ、お互い異性に渡す。のが
ちょっと…うーーん。って思ってしまうかも??

私はそのシーンカットしました👌

• あいす

あいす

そうですよね(´Д`)
    もう少し考えてプランナーさんにも
    相談してみてから決めます✨

• 2月28日
まーmama

両親を呼ばないのであればいいと思います😆
花束とかいいんじゃないですか😆
おかしいからといってやめるよりは本当にお世話になった方へ手紙を読んで感謝の気持ちを伝えたほうが全然いいと思います!

• あいす

あいす

ご回答ありがとうございます✨
    今では中々会う機会がないので、
    結婚式という場で感謝の気持ちを
    伝えようと思っています!
    上司が披露宴後に直接仕事へ戻るので
    花束だと大変かな~と思うのですが
    他にありますでしょうか😭😭😭

• 2月28日
  • まーmama

まーmama

花束以外だと写真とかになりすかね😫
    でも親族ではないので写真もらっても、、ですよね笑

結婚式で手紙を読んでから渡すものであればやはり列席者の方から見てもわかるようなものになると思うので難しいですね🙄

逆に手紙だけお渡しして後日何か渡すか、引き出物の中にお礼として別で何か入れるとかですかね?

• 2月28日
みく

背景をしってればおかしくはないです!でも、無理に手紙を入れなくても2次会とかもしくは個人的でもいいかなぁとおもったり😊
プレゼントは無難な花束や思い出の写真アルバムとかでしょうか?

らんらん

花束だけで良さそうな気がしますが
先生には昔の写真をアルバムにしてみますね!

上司へは仕事などで使えるものが良いかと思いますし、上司の方に家庭があるから家庭の方も使えそうな物も良いかもですね( *゚∀゚* )

手紙はお互い異性なのがちょっと気になります…。
プレゼントだけでいいかなって思ってしまいました!

おかしくないと思いますよ(^^)でも中には何故両親じゃないの?と思われる方もいらっしゃると思うので、司会の方に軽く1番お世話になった方へ、、と説明を入れて貰ったら自然な気がします。プレゼントは親ではないので形に残らない物の方が相手も気を遣われなくて良いと思いますよ(´ω` )♡値段にも寄りますがお花などが無難だと思われます!素敵な結婚式になりますように♡

つんママ

御自身たちの結婚式ですし、御自身たちが感謝を伝えたい相手に気持ちを伝えるのはとても良いことではないでしょうか?
両親への手紙の時間などの埋め合わせという理由で仕方なくやるくらいならカットでいいと思いますが、感謝されてるなら全然ありだと思います。

プレゼントはオススメ商品など式場側で何個か提案ありませんでした?

私たちは1枚の木を3カットして、木目が1つに繋がる時計を用意して、自分たち用、両家用とプレゼントしました。離れてても同じ時間を刻みましょう、的な意味があったので。

いーきー

いいと思います!!!\( ˆoˆ )/

異性だけど、お互いそれでいいと思ってたら問題ないと思うし招待する他の方も分かってくれてると思ってます꒰ ´͈ω`͈꒱

私もお互い渡す相手の方が異性で、親代わりとは言えない年齢の方なのがちょっと気になりました。プランナーさんなどとご相談されて、素敵な一日になりますように(*^^*)

彗ママ❤️

結婚式は自分達がつくりあげるものです❤️したいことは絶対したほうがいいです後悔します(;o;)
お手紙すてきですね✨
女性にはプリザーブドフラワー
男性にはネクタイとかどうですか?

くるみ

手紙素敵だと思います。
司会の方からお世話になった方への手紙だと説明もあると思いますし問題ないかと…
プリザーブドフラワー長く楽しめるしお世話いらずで良くないですか?
お食事券とかなら荷物にもならずご家族で楽しめるしどうですかね?