※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

一歳クラスの入園式にはスーツが妥当でしょうか?カジュアルでも大丈夫ですか?二歳までの小規模保育園の入園です。

4月に一歳クラスの保育園の入園式があります
やはり親はスーツが妥当でしょうか??
もう少しカジュアルでもいいのでしょうか??
ちなみに二歳までの小規模保育園での入園です

コメント

結菜☆♪*

私は去年、綺麗目なワンピースにしました(^^)
周りも、スーツの人はほぼ居なかったですよー!

ここ

私も4月から保育園に預ける事になりました👶🏻❤️最初はスーツにしようと思ったのですがカジュアルのにしましま🧡

• ミルキー

ミルキー

カジュアルも難しいですよね😅
    ワンピースとかですか?

• 2月28日
  • ここ

ここ

ワンピースですよ🙂🙂

• 3月1日
ま。

昨年入所でしたが、周りの方スーツでした!うちもフォーマルな感じにしました(*´꒳`*)!

(・∀・)❤️

昨年の4月から1歳クラスに入園しました!ちなみに、うちも分園なので、2歳までしかおらず、3歳からは本園へという感じです!
その為、分園の子は全員合わせても30名弱の小規模保育園です!
その入園式はそこまで大々的に!というわけではなかったので、悩みましたが、結婚式で着るようなパンツタイプのドレス?に、ジャケットを着て行きました。色は黒なので、派手ではありません。
周りの方はスーツの方もいれば、きれい目なワンピースの方もいらっしゃいましたし、普段着みたいな方も1〜2人いました!

ぶぅ吉

私は、下の子の時はパンツスーツで行きました!上の子の時に、ワンピースで行ったのですが、じっとしてくれず立ったり座ったりしないといけなくて、大変だったので(;´д`)パンツタイプなら動きやすくて良かったですよ~!
後は、入園するところの先生に聞いてみるのも良いかもしれませんね~(  ̄▽ ̄)