※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんの時期の病欠は、個人差があります。幼稚園は微熱でも休ませることが多いので、具体的なお休みの頻度はわかりません。

幼稚園の年少さんの時期って、1年にどのくらい病欠しましたか?

今、保育園児で、4歳になる直前の4月(年少さん)から幼稚園に移る予定です。

夏休みは、実母に預けたり、義実家に預けたりで乗り切る予定ですが、平日は行事以外では休みが取り辛いので、どのくらいお休みすることになるのか気にしています。

保育園は熱が38度までは預かってくれますが、幼稚園は微熱でも休ませなきゃですし…。

コメント

37.5℃までは預かってくれますが、幼稚園なのでやはり働いてる人は少なくて無理してまで行かせる方は少ないので、風邪だろうに…って子供をいつも来させてる人、息子のクラスにいますが、本人いないところでかなり言われてますよ😓
○○、咳してるのにまた来てるね〜。って言われてるのよく聞きます。
まぁ私も思いますが。
そういうところの理解は保育園に比べたら全くないと思いますね。

• mama_@

mama_@

ですよねー。
    幸い、今は身体が強いのか、周りが全滅しても、鼻水すら出していない強い息子です…

が、調子が悪い日は朝からなんとなく分かるし、呼び出しも怖いので、病児保育など利用した方が安全そうですね!

保育園児ですが、微熱でも休ませてるし、長引く時は病児保育に長めに入れているので、明らかに体調悪いのに来るお子さんは、うつされそうで正直苦手です💦

その心配は幼稚園では無くなりそうですね!

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

毎月2日〜8日休んでます。入園するまでは風邪知らずでしたが、本当に金の宝庫!ビックリするくらい熱出します😢