※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が抜け毛で悩んでいます。産後の抜け毛はどれくらいで治まるでしょうか?経験された方、どれくらい抜けましたか?

生後4ヶ月の娘を持つママです。
数週間前から抜け毛が激しくて悩んでます。
産後は抜け毛があると聞いていましたが
お風呂で髪をブラシでといても
トリートメントで手ぐしをしても
一回のお風呂でとんでもなく抜けるので
産後で抜け毛を経験されたかたは
どれくらい抜けましたか?
それとその抜け毛はどれくらいで治まりますか?

コメント

はぴはぴ

それくらいの頃パークでした。
もうすぐ7ヶ月ですが、だいぶマシになりました。それでもまだ抜けますが笑
ホント禿げるんじゃないかってくらい抜けますよね💦

  • はぴはぴ

    はぴはぴ

    パークじゃなくてピークです‼︎😭

    • 2月28日
  • さくらママ

    さくらママ

    今がピークなんですね😵💦
    7ヶ月でも抜けてるんですね😱
    禿げてたら怖いから鏡で確認すらできないです(笑)

    • 2月28日
うにこ♡

私も相当抜けました!
コロコロ必須、ドライヤーの後は掃除機と、びっくりする位抜けました😰
産後半年くらいから抜け始めてどのくらいで収まったかは忘れてしまいましたが抜けた後生えて来るポワポワの毛がちょっと嫌でした( ; ; )

  • さくらママ

    さくらママ

    やはり今がピークなんですね😵
    コロコロ必須ですよね!ドライヤーの後も抜け毛見て落ち込みます😭
    あー。確かに抜けたらそこから生えてきますもんね😅
    髪をくくってもピンピン飛び出すパターンですね(笑)

    • 2月28日
pachapachamam

私も産後3ヶ月くらいから
抜け毛がやばいです😨
髪の毛触るのが怖いくらい😰

  • さくらママ

    さくらママ

    私もそれくらいから抜けはじめました😭
    そうなんですよ!髪を触るのも怖いですよね😅
    鏡で後頭部とか確認できないです(笑)

    • 2月28日
ぴょんす

私も抜け毛激しかったです😵
手ぐしで バサッと抜けるほとでした、、
毎日 排水溝に髪の毛の塊できるほどでしたね😂
7ヶ月頃には落ち着いてたと思います!!

今になって抜けた分なのか、ツンツンした短いのが出てきて それはそれで困ってます😭

  • さくらママ

    さくらママ

    やっぱりみなさん産後は抜け毛激しいんですね😱
    排水溝にもすぐ溜まりますよね😅
    旦那にめっちゃ文句言われます(笑)
    7ヶ月には落ち着くのですね😍
    まだ後3ヶ月は我慢ですね(笑)

    生えてきたぶんピンピン飛び出してきますよね😵
    綺麗な髪が生えて嬉しいですが抜ける量をどうにかしてほしいですね😂

    • 2月28日
さらん

5ヶ月の息子のママです。
最近抜け毛が激しいです💦
洗髪時に毎回かなり抜けて、湯船に大量の毛が浮いてます🌀
元々毛量がかなり多いので多少抜けても平気ですが、湯船に浮かんでいる毛を毎回すくい取るのが大変で‥
回答になっておらず申し訳ありません😫同じ境遇の方がいらっしゃったので思わずコメントしてしまいました😅お互い早く抜け毛が終わるといいですね‥

  • さくらママ

    さくらママ

    やはり今が激しいんですね😱
    湯船に浮くのは嫌ですよね!お風呂にゆっくり入れないですよね😂
    元々毛量が多いのは羨ましいです😍
    いえいえ!同じ境遇の人が居てこうやって
    共感してくれるだけでありがたいです!
    お互いもう抜けないよう頑張りましょ✨

    • 2月28日
ぴーすけ

上の子の時は半年くらいでおさまりました。
今下の子が5ヶ月ですが、私も抜け毛がもの凄いです(´;ω;`)
ドライヤー後に抜けた毛を拾って数えたら、40本は軽くありました笑

  • さくらママ

    さくらママ

    やはり出産する度に抜けるのですね😱
    40本ですか!?まず、数えたことがすごいです!
    数えるだけ落ち込みそうです😂
    もう抜け毛は嫌ですね😅

    • 2月28日
まめ太郎

私は先月がピークでした!
今もかなりの量が抜けていますがピーク時よりは減ってきたので、だんだん落ち着くのかなぁと思っています。

  • さくらママ

    さくらママ

    もうピークを過ぎたのですね!羨ましい❗
    やはり人によってピークが違うのですね!
    そろそろ落ち着くことを願います😭😭

    • 2月28日
あこ

1日にリカちゃん頭部作れる位抜けます。
息子の後頭部もハゲ散らかしてます😢

フォクシー38

私も今まさに抜け毛がひどくて泣きそうです😂みなさん同じ経験されてるので安心しました!早く抜け毛収まってほしいですね…

みゅーみゅー

同じく、抜け毛ヤバイです。
旦那からもはげるんちゃうん?と言われてます💦早く落ち着いてほしーい!