※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産が吸引分娩になりました。費用について心配ですか?

先日予定日超過で出産し陣痛始まってからなかなか出てこず吸引分娩になってしまいました(´·_·`)母子ともに元気だったのが唯一の救いでしたが費用って結構かかってしまうんですかね?😭

コメント

ちーしゃん

私も吸引でしたが、+1万円ちょっとでした…💡
保険適用になる病院とそうじゃないところがあるらしいです。詳しくは事務の方(会計担当の方)や看護師さんに聞いてみるといいと思います!

• あや

あや

そうなんですね!
    無知だったので助かります!
    ちょっと確認してみます♫
    ありがとうございます😊

• 3月1日
みう

一人目の時、吸引分娩でした。
手術扱いなので、医療保険適応でそこまで高くなかったと思います。
個人病院の完全個室で42万円差し引きの、支払い5~6万円でした。
あと、個人で入っていた入院手術保険で申請したら5万程度出ました。

• あや

あや

医療保険適応になるんですね!
    産み終わってほっとして考えたらどうなのかなー?と思って聞いちゃいました|ω・`)親切にありがとうございます😊

• 3月1日
ぶぅ吉

この前、保険会社の人に聞いたのですが、入っている保険の種類によっては吸引分娩でも生命保険貰えるらしいですよ!ダメ元で、確認してみてはいかがでしょうか?

• あや

あや

え!生命保険の種類によってはその保険も降りる事があるんですね!🙈教えてくださってありがとうございます😊♡確認してみます!

• 3月1日
鉄火のまきちゃん

吸引分娩とバルーンと促進剤して、休日に産まれたので、差し引いて15万程支払いましたが切開したので保険で10万返ってきました😁
場所にもよるとは思いますが平日なのでそこまで、高くないと思いますよ✨

• あや

あや

私もなかなか産まれず、促進剤2日投与からの吸引分娩でおまたさけさけです😂💬
    ちょっと色々確認してみます!
    ありがとうございました♥️

• 3月1日
にたまご

費用そんなに
かからなかった記憶があります!
それよりも
給付金がおりるかもしれないので保険担当の方に是非診断書の書類をもらってください😊⭐️
私は吸引分娩して
富国生命で31万
給付金貰えました!

• あや

あや

なんか高額なイメージがありますが、そうでもないんですかね??病院に寄っても違うとは思いますが。。
    ちゃんと確認してみます🤭💓
    教えてくださってありがとうございます!

• 3月1日