※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
妊娠・出産

入院中の切迫早産経過を報告。ウテメリンの投与量が変動し、順調に下がっている。明日の投与量を下げてほしいが、医師が飛ばしで下げてくれない。退院したいとの希望。

切迫早産入院経過

1日目ウテメリン2A20ml
2日目ウテメリン2A15ml
3日目ウテメリン2A13ml
4日目ウテメリン1A20ml ←今ココ

3日目まで事細く下げている。入院してからモニターは一切張りなし!!!👍
今日1A10mlぐらいまで下げてもらえるかなと期待したのがよくなかった。1A20mlだ。。
その時はめちゃショックだったけどお昼食べたら2Aから1Aに下がった事を➕に考えられるようになった💪

順調に行って!!!

5日目1A15mlかな?
6日目1A10ml
7日目内服
8日目退院
かな〜。。。( ̄▽ ̄;)

私的には明日1A10mlに下げてほしいな〜笑

毎朝担当医に下げてって頼んで下げてもらえるんですが飛ばしでは下げてくれないんですよね〜。。(-_-)
明日も期待しないで行こう。。٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
退院したい!!!

コメント

ゆっぴー

先生にもよりますよね!私が切迫入院中は、3mlずつ下げていかれました。笑 けっこー時間かかった。笑

• r*

r*

3mlは長かったですね。笑
    やっぱ病院によって違いますよね( ̄▽ ̄;)

• 2月28日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

ですね!あと2Aから1Aへ下げるときは、かなり濃度ちがってくるので慎重にいかれました!まだ29週ですし、もし万が一張りが強く出たら破水もありえるので、待ち遠しいでしょうが先生のペースでがんばってください!

• 2月28日
  • r*

r*

あー、そうですよね。29週ははやいですよね。。
    32週超えれば障害などほとんど無いて言われましたよ!
    そうですね!頑張ります💪(><)

• 2月28日
ゆか

急に下げることにもよってなんらかの
影響があるので、あまり大幅な上げ下げは
よっぽどのことがない限りしませんよ😅
産科ではないので明確には答えられ
ませんが、大抵どの点滴もそうだと
思います👌🏼

• r*

r*

なんか切迫早産の記事なんか見たりしてると一気に下げたりしてる方がいたので期待してしまいました(; ;)

• 2月28日
わかば

私は37週まで2A20mlで
退院する前日に点滴抜くって感じで、徐々に減らして大丈夫なら退院ってなかったです(´;ω;`)

• r*

r*

最後までいたかんぢですね(><)
    同室の人が37週なので明日退院みたいです。羨ましいヽ( ̄д ̄;)ノ

• 2月28日
たれぱんだ

私も切迫早産で2週間入院しました!ウテメリンマックスまでいって36週の当日抜いて陣痛くると言われてたのにこなくて結局38週で産まれました!
ウテメリンの副作用で動悸や手の震え、舌が赤くなったりと辛かっかったです。入院生活長く感じますがあともう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい♡♡