※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるっこ
ココロ・悩み

管理入院中、姑や義兄夫婦が勝手に家に入り、プライバシーを侵害されて困っています。夫も理解せず、姑に家事を任せようとしています。対策が知りたいです。

管理入院で、私がいない間に姑や舅、義兄夫婦が家に来るのが嫌でたまりません。
姑は息子大好きで子離れしてなくて、私の夫は大人のくせに家事全般いっさいできないですし、ワイシャツやハンカチのアイロンもかけられません。料理なんてもってのほかで、お湯くらいしか沸かせないんです。身の回りのことが何もできないので、絶対に姑が意気揚々と平日に勝手に入っていろいろやっていくと思います…
しかもあちこち開けてのぞいては、それを親戚や義兄夫婦に話してしまいます。実際、義兄夫婦の家の合鍵を所持して朝から晩まで毎日いりびたってます。いつも私に義兄嫁がだらしない、子育てがなってない自分が育てているようなもんだ。などと愚痴ってきています💧
肝心の夫は、私には細かいプランは言いませんが姑に来てやってもらうつもりでいます。やめてほしいと言いましたが、俺は仕事が大変なんだ!と怒鳴り機嫌が悪くなって、全く私を尊重してくれません。マザコンなのでべったりです💧
たぶんお願いしても私にウソをついて内緒で姑が来ると思います。アイロンかけや料理など教えても覚えようともしてくれません。

うちはIHなので使い方もガスコンロとは違いますし、本当に触られたくありません…
泣き寝入りするしかないのでしょうか…?
いない時に他人にいろいろ開けて見られたり、話されたりするのがダメなんです💦ただでさえ管理入院でホームシックになるのに…
ストレスなく安心して赤ちゃんに会いたいです
何か対策があったら教えてください
よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

覚える気がない人には言っても変わらないので、とりあえずご主人には実家に帰ってもらってはどうでしょうか?

  • まるっこ

    まるっこ

    回答ありがとうございます!
    おっしゃる通りなのですが、実家は狭くて寝る場所がないなどと言われてしまいました。実際せまくて寝る場所がありません💧
    これはもう我慢するしかない案件ですね。分かりきってはいましたが、悪あがきしてしまいました。
    すべて私が我慢して泣き寝入りします、すみません💦ありがとうございました💦

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    困りましたね(ToT)
    お腹の赤ちゃん、双子ちゃんなんですね。それなら、やっぱり家事は一通り覚えてほしいですよね。
    家に来るならせめて自分の子供を叩き直してほしいですね😓おつかれさまです。

    • 2月28日
ナー

うわー、私もそれすっごく嫌です💦💦
他人が自分の家のもの勝手に触ったりみたりとか冷蔵庫黙って開けるのとかすごく気分悪いです💦💦
旦那さん腹たちますね😭

  • まるっこ

    まるっこ

    回答ありがとうございます!
    ほんと嫌ですよね💦非常事態とはいえプライバシーはどこいった?って感じです

    今、夫と話し合いましたが、2ヶ月も1人暮らし状態で仕事して疲れて帰宅してから身の回りのことなんてしていられないなどと、一向に聞き入れてもらえませんでした
    一人暮らしの方々は普通にこなしてると思うのですが…要はめんどくさいだけなんだと思います
    逆に私の考えかたがおかしいとか非難されてしまいました
    もう失笑ですw
    三つ子の魂百までとはよく言ったものです

    愚問にお付き合いくださり、ありがとうございました😭

    • 2月28日
  • ナー

    ナー

    えー、みなさん一人暮らしでやってるのに…甘えんぼさんにもほどがありますね💦💦
    そのお姑さんのことだから触らないでと言っても触るんでしょうね😭💦💦
    協力していただけそうなら大事なものとかは実母などに預かってもらうのも手かもしれないですね😓

    • 2月28日