※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
妊活

内膜が厚いことは良い兆候です。排卵は2.3日後だと言われました。内膜は子宮内膜のことで、妊娠しやすい状態を示します。

本格的に妊活始めて半年です。
今回こそは…と効果あると言われたものは
都市伝説だとしても試してみることにしました。
先程クリニックで卵胞検査をしてもらうと
排卵は2.3日後だと言われました!
その中で先生が「内膜?も厚い!厚いぐらいやね!」
と言われました。内膜ってなんや?と思いながら
早口の先生なので聞き返せず…
内膜って何ですか?厚いっていいことですか?
無知ですいません。教えてください。

コメント

レモン

子宮内膜のことですねー!
簡単にゆえば赤ちゃんが着床するふわふわのベッドみたいなものです!
毎月生理がくるのは、赤ちゃんが着床せず、ふわふわのベッドが必要なくなったから剥がれ落ちて出血するってことです!
内膜は薄いと着床しづらいので
ふわふわの分厚いのが理想です!

  • ぽよん

    ぽよん

    丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
    いいことなんですね!!
    安心しました。

    • 2月28日
  • レモン

    レモン

    難しい言葉だと不安ですよね!
    あたしも妊活してましたけどいま、お休み中です。
    まるさんも赤ちゃんが来てくれますように♥️

    • 2月28日
こまり

内膜は、受精卵が着床するためのものですよ!厚いことはいいことです🙆❤️

よく言われる例えは、赤ちゃんがお腹の中で寝る(着床)ためのベッドです☺️

  • ぽよん

    ぽよん

    着床率がUPしたりしますか!?❤️

    • 2月28日