※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が掻き癖と肌トラブルで悩んでいます。アレルギーの可能性もあり、治療に不満があるようです。同じ経験の方、おすすめの保湿剤や入浴剤、画像の使用経験がある方、教えてください。

2歳9ヶ月の男の子がいます。
小さい頃から掻き癖があり、肌が弱くアレルギーかもと言われ、ザイザルシロップを飲んでいてロコイドやビーソフテン、ヒルロイドなど塗っていますがあまり良くなりません😥
同じような方いますか?

またオススメの保湿剤や入用剤、これやったら良くなった!というのがあったら教えてください☆

あと、この画像の使ってる方いますか?😊

コメント

うちの息子もアトピー体質です!
なかなかよくなりません( ̄▽ ̄;)
飲み薬はあまりきいてないし、熱性痙攣誘発しちゃう可能性ありだから飲むのを止めていましたが、最近また飲み薬復活しました。

ヒルドイドは肌の水分を集めて蒸発しないようにするものらしいので、肌にあまり水分がないのに塗ったら余計乾燥したように感じちゃうので、お風呂上がりは濡れた状態でぬる、それ以外は化粧水みたいなものを付けてから塗るほいがよいそうですよ。あとヒルドイドは血行促進作用があるので、余計痒みがでる方もいます。
乾燥体質ならお風呂は回数を減らしたりする方がいいかなぁと思います。
保湿剤は合う合わないがあるので難しいですが、なるべくあれこれ入ってない成分がシンプルなものがいいかなと感じます。
たとえば馬油とかワセリンとか!

• ママ

ママ

なかなか良くならないですよね😥
    熱性痙攣誘発しちゃう可能性あるんですか?!💦
    ヒルロイドのも初めて知りました💡
    ボディソープとかも合う合わないあったりしますよね(^_^;)

今は寒いからお風呂の温度も高いし余計乾燥して痒いのかな〜とも思ってます😵

• 3月2日
みぃ

うちの息子も年中掻きむしってて本当に悩まされました😭
春秋冬は乾燥、夏は汗って感じで飲み薬と塗り薬が手放せませんでした💦
大きくなるにつれて良くなってきましたが、今でも綺麗な肌になるのは春秋位です😓
うちは入浴剤は使いませんでした。
何に反応するか分からないし、合わなかったら困るので‥
小学校入るまではベビー用のボディソープ使って、大人用に変えてからは匂う部分だけをネットを使ってよーーーく泡立てたボディソープで洗う
保湿剤はお風呂上がり1分以内
インナーは綿100%のみ
汗かいたらすぐ着替え
を徹底する位でしたね、対策は😫
中々治らない時は皮膚科で薬の種類変えて試してました💦

• ママ

ママ

年中掻いててかわいそうになりますよね(^_^;)

インナー綿100%がいいって言いますよね💡
    入用剤は子供がなぜか怖がるのでまだ試せてないんですけど、余計痒くなったら困りますよね😥

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

私と息子が行ってる皮膚科は何回も綿押ししてきます(笑)
    特にヒートテックとか絶対だめ!って熱く語ってます😅
    正直市販の入浴剤で解決したってお子さんは私の周りにはいません😭

• 3月2日
  • ママ

ママ

ヒートテックとかはダメって私もネットで見ました!👀
    やっぱり市販の入用剤じゃ…
    気休め程度ですかね😅

• 3月2日