※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
子育て・グッズ

保育園に預ける際、哺乳瓶や粉ミルクの味拒否がある場合、昼間の水分補給は水やお茶で大丈夫ですか?離乳食は3回食になります。保育園に預ける前と帰宅後の授乳についても心配ですか?

4月から9ヶ月半で保育園預けます。
哺乳瓶、粉ミルクの味拒否なのですが、このくらいの月齢の子は昼間6時間位水やお茶のみの水分補給でも大丈夫でしょうか?
離乳食は3回食になります。
子供の個人差もあるかと思いますが、保育園預ける前と帰ったら授乳するのでも大丈夫でしょうか?
実際仕事するのは5月以降なのでそれまでは最悪授乳しに行けるのですが、、

コメント

COCORO

しっかりご飯が食べれてたら🍚ミルク飲まないとおもいますよ

我が子が9ヶ月の時は寝る前に一回しかミルク飲んでなかったです💦

ご飯、おかずそれぞれ100グラムずつは食べてましたよ!現在も同じです😊

なので…朝から寝る前までは麦茶や白湯、汁物を飲んでましたよ

• さなこ

さなこ

お返事ありがとうございます❤️
    理想の生活サイクルです✨
    もうすぐ3回食なので徐々に移行していきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月1日
さやえんどう

10ヶ月に入って、3回食も順調に進んでたので、昼間の授乳をやめてみたら、意外と平気でした!
今は朝ごはんのあと、寝る前と夜中2回です🌙
保育園の面談のときも、それで大丈夫って言われました😊

• さなこ

さなこ

お返事ありがとうございます❤️
    ご飯はよく食べるので3回食になったら調整していきたいと思います!
    朝と寝る前だけなのは、かなり理想です✨

• 3月1日