※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

7カ月の息子がミルク不足で哺乳瓶を拒否し、4月の職場復帰に不安を感じています。同様の経験をした方、アドバイスありますか?

もうすぐ7カヶ月になる息子がいます。この前の健診時に6400しかなくて、ミルク増やす様言われました。現在離乳食1日2回と、ミルク母乳の混合でやってます。最近哺乳瓶拒否が出て来て、飲む時飲まない時が出て来ました。4月から職場復帰するのに心配です。この様なケースを克服された方いますか?よろしくお願いします(>人<;)

コメント

きょん

すみません、私の子どもではなく…私が子供の時に母が経験したことになります。時代錯誤だったらすみません。

母が母乳が出なくなり、完母から完ミに移行したそうなのですが、私は哺乳瓶全て拒否しスプーンでしか飲めなかったそうです。
すがる思いでマグマグで飲ませたところ飲めたそうです。
いっそ、哺乳瓶がダメだった場合、マグマグなど別のもので合うものを探してみるのも手かと思います。
お仕事も再開とのこと、早めに対策が見つかると良いですね!

• まっち

まっち

ありがとうございます😊

マグマグ良い案ですね。早速購入しようと思います

• 2月28日
  • まっち

まっち

ミルク飲めると良いな。体重増えて欲しいです😅

• 2月28日