※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマさん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の息子の頭の形が気になります。うつ伏せが苦手で、バウンサーも居心地悪いようです。寝る時にタオルを使って向きを変えているが、長時間眠れず困っています。皆さんはどうしていますか?

生後4ヶ月の息子を育ててます。
頭の形がいびつで、直したいんですが、うつ伏せが苦手で、すぐ泣いてしまう…。のと、バウンサー使ったりしますが、居心地悪いみたいで、グズグズ…
寝てる時は背中にタオルをかませて向きを変えたりしてるんですが、嫌がって長い時間寝てもらえずすぐ起きてしまう(>ㅁ<` )💦

皆さんはどうしてますか!?

コメント

腹ペコあおむし

お座りするようになると自然と治るみたいですよ^ ^

はじめてのママリ🔰

うちの息子も右側ばかり向く子で頭の形がいびつです(´・_・`)6ヶ月で1人座りが出来るようになってから段々と直ってきましたが1歳になった今も綺麗な頭の形とはいえません(笑)確か3歳くらいまでは頭蓋骨も柔らかいからそこまで気にしなくていいみたいですよ!

ric☺︎

私の娘も向きグセがあり、頭の形悪いです(。・ω・。)
最初は寝る向き変えたりタオル敷いたりしてましたがなかなか頑固な向きグセなので、もう諦めました。笑
ネンネ期が終わったら少しは治ってくれるかな〜と気楽にとらえてます😂

カマング

うちの息子も向きグセが強く、4ヶ月頃は後頭部が斜めになってました😂
寝返りしたりうつ伏せで遊ぶようになったらそこまで気にならなくなりましたよ🎵

耳の位置が前後でずれてると将来頭痛もちになったりメガネを作るのが大変みたいなので、あまり気になるようなら一度かかりつけの医者に相談するといいかもしれませんね😅