※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

会社から給料未払いの問題で指摘された際、出社日を証明できず不当な扱いを受けた。どうすればよいでしょうか。

以前勤めていた会社から、最後の1ヶ月分の給料が支払われていない事を電話で伝えたら
「タイムカードを紛失してしまったので出社した日にちを早急に教えて下さい。」と謝罪も無しに言われました。

私は出社した日を記録していなかったので、働いていた1ヶ月の平日、残業ありとした時間で申告しました。

そしたら、会社側から「そんなに働いていない」と言われてしまいました。

こういう場合、こちらはどうすれば良いのでしょうか...

コメント

R

紛失したのは向こうなのにそんなに働いてないないって😱😱

私なら紛失したのはそちらなので働いていないというなら見つけてください。申告しただけ働きました。

と言いますかね!
もう辞めてて人間関係も関係ないし何でも文句言ってしまうタイプなので😭💦

ままりんご

労基に相談ですね💦
頑張って負けないでください!

ねこま

街の弁護士相談に行かれてはいかがですか?(市区町村の開催しているものは無料です)
タイムカード管理義務は会社側にありますので紛失は向こうの責任です。なくしたのが本当なら、なぜそんなに働いていないとわかるのか。。。
そもそも支払われていないのがおかしな話なんですが。
そういう会社なのであれば、弁護士に相談に行く、弁護士にこう言われた、などは効くと思いますよ。