※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れあMOM
子育て・グッズ

4ヶ月の5200㌘のベビー、後ろ向きのチャイルドシートはいつから必要ですか?

チャイルドシート
今4ヶ月で5200㌘のベビーです
今フラットで窓を見てるんですがいつから後ろ向きにしたらいいのでしょうか⁉

コメント

KE

え??!
新生児から首座るまでは後ろ向きですよね!???↑これが基本と思ってたけどモノによって違うのかな?

• れあMOM

れあMOM

新生児はフラットで寝れるチャイルドシートなんです

• 9月27日
ask37

アップリカのディアターンを使っています。もしかしたら同じかも!と思い回答しちゃいました(笑)
うちは三ヶ月半くらいまではフラットにしていたのですが、首が座ったのとフラットだとどうしてもグズってしまうので思い切って前向きにしてみました!(笑)
説明書には前向きはまだ先とはありますが、、、
今のところ泣くこともなく大人しく座ってくれています✨

• れあMOM

れあMOM

病院で座ったって言われてからのほうがいいですよね⁉

自分では座ってると思うのですが先生には4ヶ月過ぎなきゃ座らないよと言われたので

• 9月27日
  • ask37

ask37

私は自己判断でした(笑)
    一般的にはそう言われていますが、一人一人成長は違いますのでママの判断で大丈夫だと思います(^^)
    また、一度乗せてみて首の辺りが詰まっていないかを見てみるのもアリかなと💡

• 9月28日
  • れあMOM

れあMOM

母子手帳には病院が書くんですよね⁉
    チャイルドシートは自己判断でいいですよね⁉😅

• 9月28日
  • ask37

ask37

そうですね、
    確かに先生に言われた方が安心だとは思いますが、毎日見ている自分の判断を信じましょう!笑
    育児は必ずしもこうだ!というのはないので自信を持ってください(^^)
    という言葉を私はモットーにしています(笑)

• 9月28日
  • れあMOM

れあMOM

ありがとうございます☺

• 9月28日
キティ×ぐでたま

チャイルドシートの種類がわからないのでなんとも言えませんが、1番新しいアップリカのチャイルドシートだと画像のとおりです!

• れあMOM

れあMOM

アッピリカでこれっぽいです‼

• 9月27日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

4ヶ月なら首据わってますよね?
    なら後ろ向きでもいいかなぁと思います٩(๑´3`๑)۶

• 9月27日
  • れあMOM

れあMOM

自分では座ってると思います

でも病院では4ヶ月過ぎなきゃ座らないよと言われ24日にも病院に行きましたが何も言われなくて😥

ネットでも自分で判断してはいけないって書いてあるのを見たので

• 9月27日
るりえ

チャイルドシートによるみたいです!私のリーマンのは一歳まで後ろ向きです!

• れあMOM

れあMOM

今フラットなのでいつから後ろ向きにしたらいいか知りたいんです💦

• 9月27日
まこ

お持ちのチャイルドシートのメーカーサイトで見たり、取り扱い説明書に書いてあると思いますヽ(´_つ`)ノ

チャイルドシートの種類にもよりますので、チャイルドシート名を書いてくれた方が回答しやすいです。

• れあMOM

れあMOM

すみません
    そうですよね

• 9月27日