※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

旦那の上司のお母様が亡くなるかもしれないからお通夜だけ家族で顔を出…

いつもありがとうございます。

旦那の上司のお母様が亡くなるかもしれないからお通夜だけ家族で顔を出したいと旦那に言われました。

旦那は上司によく可愛がってもらっていて、子供の服のお下がりなども頂いたりお世話にはなっています。ただ、上司のお母様とは何の面識もなく、そこにわたしと子供(1歳)が行くことは迷惑になったりしないか心配しています。
ただ、旦那は一緒に行くの一点張りなので多分一緒に行くことになると思うのですが、わたしと子供も一緒に行くことに対して皆さんどう思われますか?

コメント

atuyuz

一緒に行っても大丈夫と思います!
もしぐずったりしたらすぐ外に出れるようにしていたらいいかなと思います!

私も1度夫の職場の旦那さんが亡くなった時、
お通夜にみんなで参列しました。
夫の職場に顔見せに何度か行っていたのですが
その度に奥さんが可愛がってくれていたり
夫のこともすごく良くしてくれたりとお世話になっていたので
旦那さんとは全然面識がなかったですけど行きました。
子供がぐずった時は外に出てあやしました。

葬儀へは故人を偲ぶと同時に遺族を労る意味合いで出席すると思うのでアリだと思います。大変だと思いますが頑張ってください。