※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyky
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が急に私から離れようとせず泣くようになりました。保育園でも同様です。同じ経験をされた方いますか?

こんにちは!

25日で1歳5ヶ月になった息子がおります。
現在復職していて息子は週5〜6日で保育園に行っています。

1週間程前から急に私の姿が見えなくなると泣くようになりました。
パパではなりません。
洗濯物を取りに少しの間2階から1階に移動するだけなのにギャーギャー泣きます。
同じフロアのゲート付きのキッチンに入ってもゲートに掴まってエンエン泣きます。

保育園のお見送りの時も今までは後ろも振り返らずすんなり部屋に向かっていたのにここ最近はわたしから離れようとしません。

成長だとは思いますが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢の頃にそうなりました😭先生方もすごく驚いていたほどです💦
年末年始にたくさん一緒にいられて満足したのか、時期的なものなのか分かりませんが1ヶ月弱位で元に戻りましたよ😊
ただ、今は家にいる時間は抱っこマンです🤣

• kyky

kyky

あららー💦
    うちもそれくらいで元通りになれば良いのですが…
    息子は元々抱っこ抱っことせがんできたりはしなかったんですがとにかく今はそばにいてほしいみたいです。
    みなさん通る道なんですかね??

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生に聞いたら、今のが普通のリアクションですよって笑顔で言われました😊
    大好きなママと離れる時間っていうのをきちんと理解している証拠だと言っていました!家でもその不安が残ってるんだと思いますって言われました💦

今は成長して、バイバイしてもまた会えるって分かるようになったのかもしれません💡
    でも、上のクラスの子で毎朝泣いてる子もいるので、どうなるか分かりません😂

• 2月28日
  • kyky

kyky

そうかそうか!!
    理解度が増しているんですね!
    温かく受け入れてあげなきゃいけませんね!
    ママのことがもっともっと好きになったってことですね💕

• 2月28日