※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻で透明の液体が出ることがあります。唾液とは違う感じで、サラサラまたはトロっとしていることも。同じ経験をした方いますか?何の液体かわかりますか?

悪阻について。気持ちが悪くて吐くのですが、食べたものではなく透明の液体のみ出てきます。唾液とは違った感じです。サラサラしていたり、トロっとしていたりします。同じようなかたいらっしゃいますか?この透明の液体は何でしょう(;_;)

コメント

basil

胃液ではないですかね?

もずく

私は気持ち悪くて何も食べれていないときに透明な液体のみ出ます笑!胃からというよりも胸やけの延長で胸あたりから出てるような感覚なので、勝手に唾液だと思って13週まで過ごしてきました😂食事をすると吐くことは無いのですが、気が向かずに食事をとってないと唾液吐いちゃうことが今でもあります!

正確なお返事でなくてごめんなさい😣でも同じ人がいるだけで私は安心できたのでひなさんも安心できますように✨

☆キッコン☆

二人目を妊娠中ですが、どちらのときもひなさんと同じ感じです。胸焼けなどがあったり口が酸っぱい感じなら胃液だと思います。