※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

子育て中に悪阻でつらい状況。1歳の子との時間が限られる。支援センターへの連れて行きたいが難しい。皆さんはどうしていますか?

子育て中に妊娠して悪阻のある方、子供とどのように過ごしていますか?

1歳になったばかりの子がいますが、この子の時よりも酷いつわりで家事、外出、何も出来ず離乳食を食べさせるのがやっとです。

支援センターなど運動に連れて行ってあげたいのですが難しいです。

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ようやく最近楽になってきたのですが、約2ヶ月はほぼ家で過ごしました😂
子供には申し訳なかったですが、代わりに土日は夫に公園に連れて行ってもらっていました。
主様もどうぞ無理しないでくださいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにインフルが怖くて支援センターには連れていきませんでした💦

• 2月28日
ともこふ

私は日中は実母や姉に数時間お願いしたり、無理な時は、ごめんねって言いながらテレビや、タブレットを横で見せて、自分は寝てるか吐いてるのどっちかでした💦
離乳食も吐きつつあげる程で、キツかったです↷
旦那が夜遅くまで帰宅できないので( TДT)

ANPANMAN

1年前がそうでした
1歳3ヶ月~4ヶ月にかけて悪阻が酷くて…
良く寝てくれる子なので一緒に寝たりしてました
本当に子供のご飯で精一杯
自分達のは買ったりしてました(自分のは食べれないので旦那の分だけ)
ちょっと気分が良くなったのを見て買い物に行くくらいでしたね
あとは家でずっとゴロゴロしたりしてました
上の子の時は悪阻がなくて本当に辛かったので無理はしないでいました
何処かに連れていくのは悪阻が落ち着いてからで大丈夫ですよ
しかも冬だから余計に(雪国なので余慶にでした)