※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー♩
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんについての離乳食に関する質問です。離乳食後にミルクを飲ませる必要がある時期や、食べる量の変化について疑問があります。皆さんは離乳食後のミルクやスープをどうしていますか?

離乳食について質問です!
今現在満8カ月の娘は6カ月の頃から開始して今は2回食になっています。
先週あたりからペーストを卒業し、今はちっちゃ~く具材の形を残したおじやを食べさせています。
そこで疑問なのですが、離乳食の後にミルクを飲ませなきゃいけないのは、いつまでですか?ミルク缶に、離乳食後の欄があって、目安140~160とあるので、いつも離乳食の後にそのくらい飲ませています。
書いてあるので、飲ませるものだと思っていたのですが、良くなかったでしょうか?
食べる量も、50~60gから始めたのが、最近は100gぺろりと平らげて食べ終わるのも早いので、今後は赤ちゃん用のお味噌汁やスープ、お茶も一緒に飲ませようと思うので、離乳食食べて、いろいろ飲ませた後にミルクあげても、飲まないんじゃ?と思ったので、疑問に思いました。

皆さんは、離乳食後のミルクやスープはどうされていますか?教えて下さい!よろしくお願いします🙏💦

コメント

ママちゃん

離乳食後にミルクは欲しがらなくなるまであげていいと思います。
1歳からは牛乳与えればいいですが、それまでは離乳食の栄養では補えないところもあるので、ミルクはまだあげた方がいいと思います😊

むー

うちは、3回食になってから離乳食後の母乳なしになりました!

最近ペースト卒業されたとの事なのでまだ丸呑み状態だと思われます。もう少し進んで形あるものになり、モグモグするようになれば自然に離乳食の時間が長くなり満腹感も得られ、離乳食後ミルクあげても飲まなくなると思われます。(子によっては飲む子もいると思いますが)