※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
妊娠・出産

おりものが排便時に多いのは異常ではないです。病院で相談してみると良いでしょう。

一般的に排卵期や妊娠した時はおりものが増えると言われていますよね?お恥ずかしい話し、私は毎回排便時に大量におりものが出ます。白っぽいトロッとした状態の物です。それは生理直後の一番おりものの量が減ると言われている時期も変わりません。これは異常な事なのでしょうか?
病院ではなかなか聞きにくくて質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

たけ

私もおりものでの変化はありませんでした😊💦おりものの多い少ないも個人差があるようなので、例えとして受け取るくらいでいいと思います😅

ママリ

かゆみや臭いがなければ、多い体質なだけだと思いますよ😊

私は真逆で少なすぎて、妊娠発覚前後も少ないままで、たまーーーにトイレでトロッと出るくらいでおりものシートもいらないくらいです!

しま

私はおりものが多い体質なので、普通の生活中に一瞬生理かと思うくらい出る感覚があります😅
一時期心配になって受診しましたが、病気でもなく体質だと言われました。

異臭や色の変化、痒みがあれば診てもらうといいですが、そうでなければ心配ないですよ🙂