※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんと友人とのランチ、座敷かテーブルか迷っています。座敷は転びやすくて壁が気になるけど、ベビーカーで行くべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

子供が6ヶ月になります。
友人とランチに行くんですが
座敷かテーブルか迷ってます
やっぱり座敷ですか?
そんなに転がる所広くないし
寝返りするので壁とか舐めたらいやだなーとか思って(>_<)
ベビーカーで行って乗せとくか…
皆さんはどうおもいますか?

コメント

ほのママ

ベビーカー嫌がらずテーブルに持っていけるなら
どちらでも大丈夫かと思います!

deleted user

私は座敷よりベビーカーの方が楽です🌸
座敷だとずっと追いかけないといけないので、ベビーカーかもしくは椅子を借りるほうが慌ただしくないです笑

deleted user

わたしなら座敷が安心しますかね*
壁舐めたりは、ちゃんと見てれば阻止できるんじゃないですかね?

deleted user

私は座敷のほうが楽でした😊✨
うちの子は動いていないベビーカーに乗せたままにしておくとぐずる子だったので💦💦

たくママ

飲食店でベビーカーに乗せっぱなしはマナー違反ですよ

私なら座敷にします
子供の好きなおもちゃと下に引くものを持っていきます。

さっちゃんまま

お子さんの首は座ってますか?
うちの場合は色々試しましたが、テーブルにそのままベビーカーを着けるのが楽でした。

愚図ったらその場で揺らす。
少し外に出て歩く。
おもちゃであやす。
賛否両論ありますが、見えにくい場所なら授乳ケープで授乳かその場でミルク…
という感じでした😊

お子さんが動きまわりたくてベビーカーから落ちてしまうかも…などの心配がないならテーブル席の方が良いかもしれないです。
あとは座敷でも、タオルを持っていって敷くとか。

楽しくランチできますように。

  • らら

    らら

    ありがとうございます✨

    • 2月28日
楓

6ヶ月なら、お座りと寝返りぐらいですか??

転がっちゃうのが気になるならベビーカーのままか、
ソファがあればいいかなぁって感じですかね??
座敷でも楽は楽だとは思いますよ!

  • らら

    らら

    お座りまだで寝返りだけです(>_<)
    イスよりソファだとちょっともたれてすわれますね✨
    参考にさせていただきます😆✨

    • 2月28日
あちゃん

まだズリバイとかはしませんか?
寝返りするくらいであれば座敷の方が楽かと思います!
赤ちゃんもずっとだっこされたままだと飽きるかと😩

  • らら

    らら

    まだズリバイはしないです(>_<)
    そうですよね(>_<)
    参考にさせていただきます😆✨

    • 2月28日
らら

皆さん回答ありがとうございます✨
参考にさせていただきます!