※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーみー
子育て・グッズ

オムツのサイズを変えようと思っています。他のメーカーも検討中で、価格や評判が気になります。経験者の意見を聞きたいです。

紙オムツについて質問です。

現在、身長72㎝体重約7200gで、パンパースのSサイズを使ってたのですが、うんち漏れがひどくなってきたので残りを使ったらMサイズにしようと思っています。
実は先日知り合いに「パンパースは高いから私はメリーズとかgenkiを使ってた」と言われました。
なるほど…と思ってネットで比較サイトを見たんですがいまいち違いがわからず(笑)
サイズアップを機にメーカーを変えるのもありかもしれないと思っているのですが、メリーズやgenkiって実際パンパースより安いですか?
使ってる方のご意見お聞かせください!
ちなみに子供はオムツかぶれはありません。

コメント

ちなみにランキングは

1位:P&G / パンパース(Pampers)
2位:花王 / メリーズ(Merries)
3位:ユニチャーム / ムーニー(moony)
4位:エリエール / グーン(GOO.N)
5位:ネピア / ゲンキ(Genki!)

だそうです(*^^*)
私はパンパースの高いやつを使ってます。
旦那が親バカで…(笑)

• ばーみー

ばーみー

さっそく!詳しく教えてくださってありがとうございます!
    実はうちも旦那さんはパンパースのままでいい派なんです(笑)
    検討してみます😄

• 2月28日
みほりん

私も安売りしていることが多いメリーズを一袋試してみたんですが、吸収性の違いは分からなかったですが、パンパースになれていると付け易さが違った気がしたのでパンパースに戻りました😅
パンパースはテープが長い?伸びる?ので綺麗に付けられる気がします

• ばーみー

ばーみー

そうだったんですね~
    うちも一袋だけ試してみようかな…
    経験談ありがとうございました😊

• 2月28日