※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babychu
妊娠・出産

妊娠7週目の検診で胎嚢が小さいと言われました。同じ経験の方のお話を聞きたいです。前回の流産が不安です。

妊娠7周目を迎え、今日検診に行ってきました。

無事赤ちゃんと心拍が確認できましたが、胎嚢が小さいと言われました。

1日1ミリ成長するのが正常なのが、半分のスピードでしか大きくなっていませんでした。

今胎嚢は12.9mm。
5w程の大きさしかないです。

病院でタイミングを見てもらっていたので排卵のズレはありません。

同じように胎嚢が小さいと言われた方で、元気に育ったよー!って方いますか?
もしくはダメだったよ、、という方もいたらお話聞かせて欲しいです😢

前回流産しているので怖くて。。

コメント

水城

2週間近く、ずっと成長がゆっくりだと言われ、心配でした。

7週で5週くらい、10週で8週くらい、、、

13週になって、やっと週間相当に成長していました。

私自身はつわりで脱水状態でボロボロですが、お腹の子は元気に動いていて感動しました😊

大丈夫です、お腹の赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてくださいね😊

出血やお腹の張り、何か変わったことがあれば、すぐに産院へご相談くださいね😊

• babychu

babychu

希望が持てる経験談ありがとうございます😭

検索すると残念な結果になった話ばっかりでてきて不安でした😭

私も赤ちゃん信じて穏やかに過ごします!

つわり辛いでしょうが、水城さんもお体大事にしてくださいね。

• 2月28日
pinkcafe

私は7wで初診行ったら、胎嚢が4wほどで心拍確認できず、、、。
2週間後の検診で、ぐんと成長して、9w相当になっていて、心拍確認して母子手帳貰えました!
まだまだ安定期ではないですが、急に大きくなっていてびっくりしました☆
私は、排卵検査薬使ってるので排卵日にズレはそんなにないと思い、初めは心配でした。

• babychu

babychu

そうなんですねー!希望が持てます😭

まだまだわからないですよね😢

私も信じてみます!

まだまだ寒い日もあるのでお体大事にしてくださいね😊

• 2月28日